ROCK is SEX さらば相棒

劇場公開日:

解説

ロックのスーパースターを夢見る青年と二人の仲間の生活を描く。長谷川和彦を中心とする九人の監督の集団、ディレクターズ・カンパニーの第一回作品で、同メンバーの高橋伴明が総合プロデュースにあたり、脚本は宇崎竜童と黒沢清が共同執筆、監督も宇崎竜童、撮影は長田勇市がそれぞれ担当。

1982年製作/58分/日本
配給:ジョイパックフィルム
劇場公開日:1982年11月20日

ストーリー

ラチ、クミコ、銀次は九州から上京してきた仲間だ。クミコはピンクサロンに勤め、銀次はスナックで皿を洗い、ラチはライブハウスでロックを歌っている。ロックのスーパースターを夢見るラチを、励ましながら暮すクミコと銀次。しかし、ラチは持ち前の一本気な性格のために思うように事は運ばず、バンドのメンバーやマネージャーとトラブルを繰り返し、見放されてしまう。三人が意気消沈しているとき、ある音楽事務所からレコーディングの話が転り込んだ。夢の実現に三人は小踊りして喜ぶが、音楽事務所にはもう一つの顔があった……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0良くも悪くも粗い

2020年4月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

若い頃は細身の体型で、格好良い石橋凌の雑な演技も最高で"ARB"好きには堪らない。

KEITHのグラサン外した顔を初めて見たし、石橋凌との対決はフザけているのか?ショボ過ぎて笑える。

アパートでの絡みシーンが、モザイク処理されておらずに丸見え!?誰も気付いていないのか?荒い演出が際立つディレカン!!

今回、配信したU-NEXTも気付かずに!??

安岡力也に内田裕也など豪華脇役陣、高橋伴明と比べると宇崎竜童の方が巧い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る