
きけ、わだつみの声
- 公開日

-
- 製作:
- 高岩淡、山科誠
- 監督:
- 出目昌伸
- 脚本:
- 早坂暁
- 撮影:
- 原一民
- 美術:
- 北川弘
- 音楽:
- ギル・ゴールドスタイン
- 製作国:
- 1995年日本映画
- 上映時間:
- 2時間9分
- 配給:
- 東映、バンダイビジュアル

- 1950年に公開された同名映画を、戦後50年を記念して再映画化。1943年10月21日、東京六大学のラグビー選手として競いあってきた若者たちは、ボールを追っていた神宮の杜で、学徒出陣の盛大な壮行会のなかにいた。戦争という大きな渦に巻き込まれ、彼らの運命は大きく変わっていく。勝村と相原は戦況の厳しさを増すフィリピンで物資不足に苦しみながら抗戦を続け、芥川は特攻隊員として訓練に励む。そして一人徴兵を拒否する鶴谷は、日本で孤独な逃亡を続けていた。早坂暁の脚本は、学徒出陣兵の遺稿手記をもとにした原作に、現代からタイムスリップした大学生を加えることで新しい視点を添えている。

- 緒形直人、仲村トオル、織田裕二、的場浩司、鶴田真由、風間トオル、大杉、井川比佐志、奥田瑛二、寺田農、宮崎淑子、佐藤慶、田村高廣、石橋蓮司、遠藤憲一

情報提供元:ぴあ株式会社
読み込み中...

ユーザーレビュー募集中!

レビューコメントはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューコメントをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!



ガイド
映画データベース
eiga.comが保有する映画データベースを検索します。作品データ、編集部・ライターの記事、ユーザレビューがご覧になれます。新しい作品については順次投入中です。
読み込み中...