劇場公開日 1985年4月13日

カリブ・愛のシンフォニーのレビュー・感想・評価

全2件を表示

1.5メモリアルも今や…苦笑

2021年12月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

公開当時、上野の映画館で「さびしんぼう」と同時上映でした。(昔は2本立てなんて当たり前にありましたからね。)仕方なく(失礼)本作も観たのですが、ひどい出来でした。「これ、花婿が事故で死ぬパターンじゃね?」と小声でささやいたのが、周囲に響き、ストーリーをばらすんじゃないと、ひんしゅくを買った覚えがあります。
確か、この共演をきっかけに、主演の二人は結婚したんだったと思います。

2013.3.16

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

2.0☆☆☆ 監督鈴木則文がアイドル映画を隠れ蓑に、自分のやりたい放題遊...

2018年2月26日
iPhoneアプリから投稿

☆☆☆

監督鈴木則文がアイドル映画を隠れ蓑に、自分のやりたい放題遊び呆けたカルトコメディー。

終盤の闘牛場を背景に描く再会場面のバカバカしさは、トラック野郎シリーズでの破茶滅茶な喧嘩場面を自身で踏襲。
何も知らずに観に来ていた聖子ファンの度肝を抜き、劇場内がザワザワしたのは良い思い出(笑)

当時はまだ無名に近かった神田正輝。真面目に演じれば演じる程に、則文マジックにかかりどんどんとコメディー演技になって行く下りは、当時腹を抱えて笑いましたね^_^

松田聖子は、やたらと声を潜めて話す辺りは、当時から演技の質がコメディー寄りでしたね。
その辺りが鈴木則文コメディーの持ち味にマッチしたんではないでしょうか?

京成名画座

コメントする (0件)
共感した! 0件)
松井の天井直撃ホームラン