劇場公開日 1996年4月13日

美味しんぼのレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.0究極のメニューは?

2021年5月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ダメダメ映画になるかと思ってたら案外見れた。実の親子対決ということもあるからか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.5謎のオリジナル展開がはじまるまではとても良い映画だと思った。 「煮...

2020年10月11日
スマートフォンから投稿

謎のオリジナル展開がはじまるまではとても良い映画だと思った。

「煮立てーいんげーんー」...誰も買わない。
一個も売れないので道行くババアに無料で豆を配る山岡士郎。ストーキングしてきた海原雄山。「ワシにもくれ」

最後のセリフは「釜に土足で上がる奴があるか!」と新聞記者を怒鳴りつける海原雄山で締めくくる。原作漫画にも映画にも全くそぐわない歌詞のエピキュリアンという歌が流れてエンドロール。
煮豆食べたい言うまでは凄く良かったのだけれど、煮豆以降凄く変な映画になった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
collectible

2.0シンクロ。

2014年11月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

究極と至高のメニュー対決や、とある目的のため某所に赴くシーン等、物語に深みがない。
漫画をサラッとなぞっただけなのでは、という印象拭えず。

但し、三國連太郎と佐藤浩市の親子対決が、物語の設定とシンクロする瞬間があります。そこだけでも、観て良かったかな、と。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Nori

1.5TVドラマの方が見たくなったな~

2013年5月4日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

寝られる

漫画と同じく、親子仲の悪かった三國、佐藤が親子役で共演した、
それだけがウリの映画。

原作のキモでもある料理のウンチクはほぼ無し。
話に絡んでくるはずのサブキャラは使い捨て。

同じ原作でも同時期にTVドラマでやっていた唐沢寿明主演の方が
はるかに面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こばやし丸

2.5なかなか原作を超えるのは難しいよねぇ・・。

2013年5月4日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

知的

作品は観る人全てが知ってるベストセラー漫画。
だけに実写化は非常に評価が厳しく出るものです。
この作品は話題として三國連太朗、佐藤浩市親子の
共演と言う事で話題にもなりました。

まあ、今観ると駄作です。
まず、主演山岡士郎役の佐藤浩市はその役を非常に良く
演じていると言える。漫画のイメージぴったり。
だけどね肝心の海原雄山役の三國連太郎御大が
あまりにも似ていない。
傲慢で堂々としたあの役ではなく、まるで魯山人か?
と言うほどの老いたただの老人になっている。
あまりにも大物すぎて細かい注文付けられなかったのかな?
もう少しメイクや衣装何とかしろよって感じです。
演技も正直あまり憎々しく無くって・・・。
それなもんですから山岡の異常なまでの父親嫌いと
反発のコントラストが薄すぎて何とも感情移入が
しずらい作品に仕上がっています。
この作品の肝なはずなのに。
なので駄作になり下がってしまった感があります。
結構な名脇役がキャスティングされてるんですけどね。
まあ、原作が好きな方は、テーマである親子の反発が
少し薄い作品としてご覧になってください。

作品として

コメントする (0件)
共感した! 1件)
としぱぱ