劇場公開日 1969年12月31日

嵐の勇者たちのレビュー・感想・評価

全2件を表示

4.0日活オールスター最後の共演

2022年10月10日
iPhoneアプリから投稿

69年12月31日公開の作品。69年といえば、かつて多くの銀幕のスターを送り出した日活が、業績不振により普通の映画制作を諦めた年。おそらく、そこで、かつてのスターが集い、日活最後の想い出をという企画で作られた映画だと思われる。
内容はともかく、一つ一つの台詞にこめられたバックミーニングなど読み解くと大変面白い作品に仕上がっている。タイトルの「嵐の勇者たち」も作品とは無関係のタイトルで、映画産業が不振に陥る中、役者として敢然と立ち向かっていこうとする銀幕のスター達の思いが込められているのだろうと推察する。当時、茶の間を騒がせていた渡哲也と吉永小百合のロマンスもこんな風に映画の中で丸く収めるなんて、時代のなせる業といえるのではないかと感動した。
できれば、60年代の初めから、日活作品を観ていって、ここに辿り着くと感慨深く観らると思います。僕個人としては吉永小百合作品70本目。いつもとは少し違う強い小百合さんが、キレイに撮れている作品と思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ken1

1.0嵐の勇者たち

2015年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

裕次郎/渡/小百合はかオールスター共演ではあるが全然魅力のないつまらない作品。裕次郎も巨体を持て余し動きも悪くもうダメだと二度と見たくないとあきらめた。最悪の映画

コメントする (0件)
共感した! 0件)
pj2000akira