劇場公開日 1988年7月2日

またまたあぶない刑事のレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.080年代の日本が一番いい時代の映画です。 とにかく派手でやりたい放...

2022年5月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

80年代の日本が一番いい時代の映画です。
とにかく派手でやりたい放題の印象。

気楽に見れます。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
カネナカ

4.0あぶでか

2020年10月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 劇場版1作目『あぶない刑事』よりは署内の活気もあるし、会話のセンスもいい。使われているBGMも『黒いジャガー』をパクっているようで中々心地よい。女好きの二人だが、鷹山(舘ひろし)には結婚願望が強いなどといった会話もいい。ストーリーの中核を為すのは、国家機密法をなし崩しに成立させるための爆破計画であり、当時の社会風刺が効いている。アクションは少なめだが、内容が優れている。

 セクシー大下とダンディ鷹山。今回ははじけている浅野温子の真山薫。山下署の刑事も「セックスをした」とか「高見山」とかで大笑いを与えてくれた。ボスの伊武雅刀が若く見えるし、子分の赤井英和はひょっとして俳優デビューのチョイ役で可愛い感じ。

 仲村トオルがバズーカ砲を担いでどこまで走っていったのかと想像するのも楽しい。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
kossy

4.0ヒロインが合わないような・・・

2020年5月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

暗躍する政府機関と、タカ&ユウジの刑事コンビが戦う物語。

当時の大人気刑事ドラマの劇場版です。
前作と比較して、アクションの迫力も、ギャグもキレを増している印象で、とても楽しめた映画でした。
ただ、面白さの割りにはやや厳しめの評価をしました。
理由としては2点。
まず、ヒロインをミスキャストに感じていること。宮崎美子は好きな女優さんですが、「危ない橋を渡るジャーナリスト」のような厳しさと狡猾さのある女性は似合わないように感じます。
もう一つは政治色が強い映画であること。私は、映画等に政治色があっても構わないと思っていますし、寧ろ肯定的に考えています。ただ、あぶない刑事はTV版、前作を含めて政治色が一切出てこなかった作品です。何も考えずに楽しめるアクション映画だっただけに、かなり違和感を感じてしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

4.0胸さわぎを、アゲイン。

2019年8月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、TV地上波、VOD

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
しゅうへい

4.0笑えるしカッコいい

2016年3月27日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

興奮

ついに柴田恭兵の「関係ないね」が聞けた!タカもユージもかっこいいしトオルのキャラも大好きすぎる。CGはショボいけどぜんぜん気にならないほど楽しめる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あぽ