劇場公開日 2008年12月27日

  • 予告編を見る

アンダーカヴァーのレビュー・感想・評価

全19件を表示

4.0『フェイク』

2023年6月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

『フェイク』を思い出しました。

アンダーカヴァーって、正体を隠してって意味あるらしいですが、

いろんな意味で、そういう事か…と。

もっと安っぽいのかと思ってて、期待値が低めだったんですが、

けっこう重厚で、ございました。

冒頭ブロンディの「Heart of Glass」が流れ、マフィアっぽいオールバックのホアキンに、一気に引きこまれます。

ブロンディ、スペシャルズ、クラッシュ、デヴィッド・ボウイ、などなど、音楽も良い。

『ジョーカー』の次に好きなホアキンで、実にカッコイイ♪

3.5と4の間で、少し甘めの星4つ。

100点満点で、75~80点ぐらい。

あまり知られてない作品では?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
RAIN DOG

2.0保護下に置かれたのに

2022年2月14日
iPhoneアプリから投稿

彼女が勝手に家に帰ってしまうなんて
どうなってるんだ。
隠れていたモーテルからの移動でも
先行する車に署長が一人で乗っている?
なんておかしかないか。それとも、同乗者は
すぐに殺されていたのか?
映像では署長が運転しているけど。
簡単に警官見習いになるのも、西部劇の
保安官補の任命と同じなの?
拳銃は支給されてないのにショットガンは
いいんだな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
myzkk

4.0家族愛の映画

2022年1月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

マークは警察のエリート、ホアキンは半グレの役だった。
マークとホアキンのタッグ良いけど、マークの出演が思ったより少なかった。

極限状態になったホアキンと彼女の喧嘩シーンや、車での銃撃戦シーン、ホアキンの囮シーンが良かった。

ホアキンは半グレって書いたが、警察の式典?には文句言いながらも出席してるし、マークが撃たれた時はすぐ駆けつけたり、ちゃんと家族仲は良い感じ。
日本に比べて家族愛が本当に強いと感じた。

どんでん返しってわけでもなく、激しいアクションってわけでもなく、笑うシーンないがちょっと重くて普通に面白い映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆい

4.0掘り出し物

2020年11月28日
iPhoneアプリから投稿

一言「ホアキン、めっちゃいい❤️」。
彼ってどうも破壊的なイメージでしたが、どうしてどうして。

◎よかった点◎
・マークとホアキンが出てる、っていう程度で見てたのですが。
あら父役、ロバート・デュパル!聞いてないし(もちろん、嬉しい誤算)。
核となる人物も少ないので、わかりやすい。

・警官親子と、夜の世界の弟の設定。
家族の話となると、子供時代の回想シーンや、あの時こう言った云々が挿入されがちだけど。
常に時間が進んでいく展開が、いい感じ。

・「警察の犬になるのか、どうするのか」。
兄が重傷を負い、心の涙をポトリ落とすシーンが切なかったなあ。
こんな男の涙、カッコ良すぎる。それだけ決意の表れ。

△いまいちな点△
・弟が動く後半は、「そんなのあり?」っていう違和感はちょっと。

よくある警察映画とは、色が違って。録画消さなくてよかった〜。

⭐️今日のマーカーワード⭐️
「何があっても汚い手は使わん」by父。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆき@おうちの中の人

3.0骨太の家族ドラマを目指した作品です。

2020年11月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悪辣なロシアマフィアに狙われた、警官一家の愛憎を描く物語。

ホアキン・フェニックス、マーク・ウォールバーグ、ロバート・デュヴァルが共演するバイオレンスアクションです。
ただ、バイオレンスとしても、アクションとしても、極めて地味に映ります。
家族愛を中心とした人間模様を描いた「人間ドラマ」として観るべき映画のように思います。

親に反発しアンダーグラウンドで暮らす弟、その弟に羨望と嫉妬を募らせる兄、そして厳しく頑固で・・・でも、温かい父親。
家族の葛藤と愛情を中心に、主人公と恋人アダマの関係や、主人公の恐怖を絡めながら映画は進みます。

ただ、人間ドラマとしても、地味に映ります。ストーリーに当て嵌めれば、もっと葛藤や後悔等の描写が強烈でも良いように思いますが、サラっと流された印象で残念に感じました。
アクションの話に戻りますが、クライマックスはもう少し頑張った方が、映画としては良かったかもしれません。やり過ぎると、映画の雰囲気を壊しかねないので、難しいところではありますが。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

3.0緊張感ありあり

2020年10月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
KEI

3.51988年ニューヨーク🗽 マフィアと繋がるクラブで働く弟ボビー 父...

2020年8月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

1988年ニューヨーク🗽
マフィアと繋がるクラブで働く弟ボビー
父の跡を継ぎエリート警官の兄ジョセフ
ボビーをホアキンフェニックス
ジョセフをマークウォルバーグ
映画「裏切り者」監督のジェームズグレイが
2人を再度起用し
警察とマフィアの闘いを通し
家族の絆を描いた映画
.
ホアキンフェニックス
彼の暗い目から内に秘めた苦悩が…
映画観る度更に好きになる😌
.
.
Blondie: Heart of Glass, Rapture
David Bowie: Let's Dance など
流れる音楽が
80年代の狂乱と闇を彩っています

コメントする (0件)
共感した! 1件)
lily

5.0親子と兄弟

2020年7月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

父(ロバート・デュヴァル)は警察署長、長男(マーク・ウォールバーグ)はエリート警察官、主人公の次男(ホアキン・フェニックス)はディスコクラブの支配人で怪しげな連中と付き合っている。
麻薬取締で次男の店に強制捜査が入るが、その後、長男は撃たれ瀕死の重傷を負う。
父は息子を守るため、次男は家族を守るため・・・。
警察側から描いたギャング映画で、とても面白い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0ホアキンのカリスマ性が見事に発揮された逸品

2020年1月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

興奮

ホアキンってカリスマ性ある役やらせたらいい!ってことはホアキンって本来、カリスマ性があるのか。

ジョーカーもなんだかんだカリスマ性あるもんね。

お父さん役のロバートデュパルも良い!

渋い!泣かせる!

お兄ちゃん役の人は、よく知らないんですが、長子のサガとしての存在感薄い、へなちょこぶりを発揮。

元来、銃撃、アクション物は物語性が豊かでないので敬遠してますが、この作品は当たりでした。

割と高評価なのがわかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まゆとよ

4.5好きな作品です。

2019年5月25日
PCから投稿

悲しい

怖い

題名だけは知っていましたが、こんなに好感度の高い作品とは思いませんでした。
内容は下手ないじりもなく簡潔、それでいて十分に恐怖と悲しみ、家族愛が描かれている。
主役の二人はもともと好きだけど、特にホアキン・フェニックスのホビー役はぴったり。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
miharyi

3.0まぁまぁ良かったです

2019年5月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

悲しい

怖い

難しい

ホアキンの演技を、あまり観たことなかったから
テレビ放映で見ました。
終わりがイマイチでしたけど
いい演技で映画にのめり込めました。
家族に反発して不良に走ったのに、
結局、恋人より家族が重要なのですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ケイト

3.0ライターに仕込んだって・・・

2018年10月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.0真面目な兄とヤクザな弟

2017年7月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

潜入捜査物のカテゴリーで観たのだけど、潜入捜査物ではなかった。
警察の兄とヤクザな弟の兄弟物で、潜入のどんどん肩入れして、いつかは売らなきゃいけない相手に親しみを覚える…みたいなカタルシスを期待してると案外シンプルで拍子抜けしてしまった。
だけど兄弟物としては、性格の違う2人が歪みあってても、ここぞと言う時には互いのために力を尽くす様や、兄が弟に想いを伝えるところなどグッと来る所はあり、
兄のためにスパイになるシーンや親父が襲撃されるところなど見所もたくさんあった。
ただ、思ってた通りに物語が進むストーリーのシンプルさは残念だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
奥嶋ひろまさ

4.0大雨のカーチェイス

2017年4月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

興奮

"The Clash"や"The Specials"の曲が作品と合っていない感じがするし事情はともあれそんな簡単に警官になれるのか?と期待せずに観ていた前半。

盗聴器がバレてのJ・フェニックスの痛々しい落下に見えない敵の恐怖心と観ている側の予想を覆す展開に興味心を煽られてどハマり!!

特にドシャ降りの雨の中でのカーチェイスは派手な訳では無いが今まで観たことの無い映像でR・デュバルの最後まで息もつかせぬ展開は興奮度MAX。

犯人を捕まえる目的が警官一家の復讐モノに様変わりでギャング同士の抗争のようにも感じられJ・フェニックスはM・コルレオーネ的でもある。

とある理由で前半とはまるで違うM・ウォールバーグの演技も良い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

4.0ロシア人マフィア、怖ぇ・・・

2014年8月17日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

ジェームズ・グレイ監督、初めて観ましたけど、とてもうまくて驚きました。さすが評判高いだけありました。これは確かに実力ありですよ。
マフィアものは数多ありますが、この作品の緊迫感、とんでもないものがありました。ロシア人マフィア、すごい怖かったです… ニジンスキーの手下みたいな人が、すごくごっつくて、ひねり殺されそうでした… そしてこの常に狙われている緊張感の演出が驚くほどうまかったです。
兄と弟、そして父との関係をベースに置いてることで、引き締まったストーリーになっていることも、とてもうまいな、と感じました。
もう、観ている間、何度も、「うまいな」「うまいな」と言い続けてた感じでした。これは、他の作品も観なくちゃですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
チャーリー

4.5予想以上に面白かったです。

2009年2月5日

泣ける

いつもよく映画観て泣いておりますが
この映画も泣かされました。

最初の出だしは私の予想と違っていたので
どうなる事かと思いましたが
最初だけで後は私の想像どおり
ハードボイルド系になっていって良かったです。

しかしホアキンの役とマーク・ウォールバーグの役が
ある事件をきっかけに同じ目的に向かって進みましたが
最終的には二人は違う未来を見て歩き出す結果になって
映画の最初を思い出すと
人間どこでどう人生が変わるかわからないな、
と考えさせられました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tamarin0902

4.5男が選ぶもの

2009年1月9日

泣ける

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
naminami

4.0反目しあう兄弟の深い結びつきに思わず感動。けれどあっけなく敵が捕まってしまうので、もうひとひねりがほしかった

2008年12月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 スリリングな展開とアクションが期待できそうな作品と思っていたら、意外や意外。
 反目しあう兄弟の深い結びつきに思わず感動してしまいました。

 主人公のボビーは警察一家のなかで唯一の跳ねっ返り。厳格な父親の描いた自分の跡継ぎとなる模範警察官の道に素直に従った兄ジョゼフとは好対照に、裏社会とも繋がるナイトクラブのマネージャーに収まっていたのです。
 一方ニューヨーク警察では、麻薬捜査に乗り出した捜査官が次々に殺されてしまうという緊急事態に陥っていました。麻薬を扱うロシアマフィアたちは、警察をあざ笑い何となれば、片っ端から殺せばいいとタカをくくっていたのです。
 正義感の高いジョゼフは、麻薬捜査の担当に自ら名乗り出て、ロシアマフィアの追及しだします。そしてロシアマフィアの立ち寄る店がボビーの店だったのです。
 兄弟なのに、何の前触れもないガサ入れにボビーはカンカンになってジョゼフに詰め寄るわけなのです。
 この兄弟げんかは凄まじいこと。まずはジョゼフがボビーを一家の面汚しとなじれば、ボビーもジョゼフを親父の操り人形となじり返し、激しい取っ組み合いの喧嘩となりました。
 この激しいシーンがあったので、兄が打たれたときの項垂れるボビーの表情がとても印象的でした。ボビーを演じるホアキン・フェニックスの苦悩の表情がよかったです。それでも捜査協力には、どちらの側につくか苦悩するボビー。あれほど嫌っていたのに、父にも危険が及んだときマジで苦悩するホビーには、やはり人の子なんだなぁ~と思いましたよ。この辺の心理描写が、アクションよりも本作の見せ所といっていいでしょう。

 そしてボビーが捜査協力に転じて以降、あることで決定的に兄弟が和解し合ってロシアマフィアに復讐しようと共に立ち上がるときの台詞がグッとくるわけですね。ジョゼフはボビーに嫉妬していたというのが意外でした。ジョゼフもまた親父がお膳立てした模範警官への一本道に圧迫感を感じていたのです。自由なホビーが羨ましいと。
 けれどもボビーもまた正義感の赴くまま悪と対峙している兄と父を誇りに思っていたようです。その思いはラストでボビーがどんな道を選択したかで分かることでしょう。

 もう一つの見せ場は、潜入捜査のスリリングな展開。ボビーが協力者となってロシアマフィアのアジトに手下になると偽り潜り込むところでは、ボビー目線で描かれてグ~です。カメラはキョロキョロあたりを不安定に回しながら、いつ真相がばれるかという感じをうまく演出できていて、ドキドキされられました。

 そしてロシアマフィアの反攻にあい、ボビーたちの乗車した車列が襲撃されるカーチェイスシーンは、思わずのけ反るほどの迫力でした。

 但し、ロシアマフィアが覚えとけと反撃を予告する後半からは、割とあとの展開が読める展開が惜しい!
 なんで警察の情報が筒抜けなのかというところでは、ふた癖も三クセも織り込んで、どんでん返ししていく24シリーズとは違ってあっさりしたもの。
 最後の大捕物も割とあっけなく捕まってしまうので、もうひとひねりがほしかったですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
流山の小地蔵

4.5根底に有るものは「家族愛」

2008年12月18日

悲しい

興奮

知的

潜入捜査に端を発したリベンジ・アクションの背景にあるものは、
家族の愛である。

このテーマを骨太にオーソドックスに
変にテンションをあげる事もなく、
ジワッと目頭が熱くなるように描いていた。

ホアキン演じるボビーは警察一家に生まれ育ったというのに、
マフィアが経営するバブのマネージャーをしている。
父と兄はその店で、麻薬の取引が行われているのを突き止める。
たが兄がマフィアの凶弾で重傷を負うに至り、
ボビーは潜入捜査の協力を名乗り出る。

今年初めに
「アメリカン・ギャングスター」を観たが、
それよりも私は気に入った。

最後に背の高い竹藪にボビー一人で入り込んで、
復讐を遂げようとするくだりは、思わず、
「あにぃぃ~ッ」と叫びたくなった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
カサキショー