
印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿

印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿
CGがすごく美しく、違和感無くマッチしている。
原作の一話を途中で終わらせているが、すっきりしているし、逆に次の話を早く見たくなるようになっている。
映像もキャストもいいと思うが、エンディングの曲を変えたほうがいいと思う。正直笑える。

印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿
ライラの冒険はパラレルワールドから始まる。
デイモンがなんと言っても可愛い。
黄金の羅針盤を使っての冒険がいよいよ・・・。
ニコール・キッドマンは妊娠しているのにそれを感じさせない。
ライラの出生の秘密が次回は明らかになるのか?
早く2作目を観たい!

印象Pickup
-
鑑賞手段
-
PCから投稿
三部作の一作目「黄金の羅針盤」を試写会で見てきました
原作もストーリーも知らずほぼ予備知識なしで見ましたが
まず、登場人物が激しく入り乱れややこしいです
基本はライラを中心に物語が進みますがライラを取り巻く
人物が多いな・・・敵味方含めて
だから人物相関図を事前にチェツクしてから見る事をオススメ!
また単純な冒険物語ではなく少なくとも3本の線が絡み合っている
ので1回見ただけでは内容を理解するのは難しい気がする
劇中の言葉も結構難しいので、果たして子供に理解出来るかな?
今回は「日本語吹き替え版」でしたが、それでも子供には難しいかも
大人には字幕版がオススメです
吹き替えだと、質素な感じでイマイチ迫力に欠ける気がする
有名どころを声優に起用しているので、声に違和感を感じる
ライラの西内まりやさんは上手かったけどね
あと全体的に映像が暗いので座席が後ろの方だと見えづらいです!
三部作だから明らかにモノ足りませんが
次回作はもう少し期待出来るかな?

印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿
映画はもちろん、原作未読でも楽しめるように作られてはいるが、やはり原作を読んでいれば楽しみも2倍になるというもの。これは映像化したら面白いだろうなと思っていました。

印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿
予告編だけで本編を見たような気分になった作品ですが、本編を見たら、本当に予告編だけで十分でした。
ファンタジーは嫌いではないけれど、どうもこれといって語ることもない…語ることといえば、ダイモンやクマなどが可愛かったって点でしょうか?
続編はどうなるのか分かりませんが、続きが大して気にならないっていう…。

印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿
原作は読んでません。
ファンタジー映画として、単純に楽しめました。
動物好きなので、いろんなダイモンが出てくるのに釘付けでした。
ライラのダイモンのパン(山猫の時)がコールター婦人のダイモンの金猿にボコボコにされる時は叫び声が出そうになりました。
これから先が楽しみです。
指輪物語も3年かかりました。ライラも当然待てますよ。

印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿
原作を読んだときから、これは映像化したら面白いだろうなと思っていました。やっぱり、ダイモンがくるくる変わる姿を見れたのは嬉しいです。

印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿
ライラは、前評判やレビュー見ると、平均的に良くなかった。
ナルニア物語が非常に残念だったこともあり、ファンタジー系は
正直、うんざりしてたんです。。。
ロードオブザリングは、非常に完成度が高い映画でしたので、
それと比較するとね・・・。
でも、ライラ見ましたが、映像も素晴らしいですが、
ストーリーも単純で、何よりも主人公の演技力が抜群でした。
ナルニアでがっかりしていただけに、
喜びや面白みは倍増な気がします。。。
何でこんなとこで続くの?っていうシリーズ作ではないので
ぜひゆっくりご覧あれ・・・。

印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿
とても映像が綺麗な映画でした!お気に入りは、鎧を着た熊、飛行船などCGならではの映像!ストーリーは、単純かな。。でも見ているだけで楽しい映画だと思いました。