読み込み中...
映画クローズドノートですごく疑問なのです…。伊吹先生の場面で心の力を表す動作で胸をこぶしでトントンとしていましたが、現在の香恵も時々その動作をしてました。でも何故日記を読むだけでその動作がわかったのでしょうか?
質問日時: 2009/08/19 12:13:04
解決日時: 2009/08/23 01:10:02
あれはですね、個人的に思ったのは・・・伊吹先生は日記を通して、香恵に教えた・・。つまり、「手をグーにして、左胸を、トントン、と叩く・・」と、日記に書かれていたのでは?パワーボールのレシピを詳細に書き残す伊吹先生ですから、それぐらいはあるかと。。あるいは、香恵が日記から感じ取ったのか。。心の力を信じたいとき、勇気を出すとき・・・の仕草ですからね。感受性豊かな香恵ならば日記を読んで、そういう仕草をイメージしても不思議ではないかなぁ・・と思うのですが。あくまでも素人的な考えなので、参考になるのかわかりませんが、どうでしょうか? ^^それにしてもこの『クローズド・ノート』は、大人しくて静かな、そして人の優しさが温かく感じられるステキな作品でしたね!映像も綺麗で、観終わった後も清々しい、心地よい作品でした。僕のお気に入りの映画です。
注)Yahoo!知恵袋内の情報を検索した結果を表示しております。