掲載作品数22835件
ブレイブ ワン
(C)2007 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
治安の悪化は全てを破壊する元凶である。
アメリカ社会のように移民に慣れた国ですら、このような有様である。
移民の全てを否定するわけではないが、職も技術もモラルも無いような人間を流入させると彼女のような悲劇が起こるのである。
日本は市民が武装して無いから、彼女のように反撃も出来ない。
日本に1000万人移民させたい国際派と企業はリスクを自腹で何とかしてください。リスクを庶民に背負わせないで!
一般的には、痛快アクション物で取り上げられそうな内容だけれど、それを社会的切り口で取り上げているところが面白い。でも、もし主演のジョディ・フォスターをはじめ、スタッフがあまり有名でなければきっと批判だらけの作品ではないかと思う。これにも、賛否両論あるでしょうが、来日記者会見の時に、脚本家が、「自分は主人公に最後まで共感し、エンディングも正しかったと思っている」という発言をしていたけれど、僕も同意見。個人的に、主人公の行動が“正義感”からではないことにも逆に脚本家の巧みさと挑戦があるような。
考えさせられます。自分なら、と。
主人公の彼女が取った行動は、人間なら一度は考えるのではないでしょうか。それは刑事にも言えますが。
落ちは想像の範囲ですが、不思議と悪い気はしません。
久しぶりのジョディーと思いきや。
もうジョディーだめなのかな。。。
期待せず見たけど、やっぱり期待はずれでした。。
悲しくも、同情も何もなく、ただのエンタメで見ればよいかと。
- PR -
映画レビュー ユーザが投稿した映画作品に対する評価、印象、コメントがご覧になれます。お気に入りの映画があれば是非書き込んでみてください。