TAXi(4)

劇場公開日:

解説

リュック・ベッソンが製作・脚本を手掛ける大ヒットカーアクションのシリーズ第4弾。ヨーロッパ全土から指名手配されている凶悪犯“ベルギーの怪物”を護送する任務に就いたエミリアン刑事。無事警察署に連行したのもつかの間、エミリアンのドジが原因で逃げられてしまう。エミリアンはスピード狂のタクシー運転手ダニエルの力を借りて、モナコへと逃亡した犯人を追うが……。監督は前作に続き「WASABI」のジェラール・クラブジック。

2007年製作/91分/フランス
原題:TAXi 4
配給:アスミック・エース
劇場公開日:2007年8月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2007 EUROPACORP - ARP - APIPOULA PROD - TF1 FILMS PRODUCTION

映画レビュー

3.0【相変わらずおバカなぶっ飛びタクシーシリーズ第4弾。流石に今作には、マリオン・コティヤールは出演してません・・。このシリーズに見切りをつけたのかな?】

2023年5月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

幸せ

■“ベルギーの怪物”と呼ばれる凶悪犯フェニモアを護送中、エミリアンの相分からずのドジから犯人が逃走。
 汚名返上のため、スピード狂のタクシー運転手ダニエルと共にモナコへと追跡を開始するが、凶悪犯のアジトでは、エミリアンの妻ベトラが潜入捜査中だった…。

◆感想

・流石に同じトーンで第四弾となると、やや弛緩する。
ー 冒頭のサッカー選手を競技場まで送るシーン等、前作のスタローンと同じだもんな。-

・エミリアンも奥さんペトラが、覆面捜査でフェニモアに協力する振りをしているのに、全然気が付かないしね。
ー ホント、ハンサムだけれども、駄目刑事だな・・。ー

<今作は、ダニエルとエミリアンの存在感よりも、ジベール所長がイロイロと大活躍である。
 犯人逮捕の為、機関銃やミサイルを発射しまくり、フェニモアをダニエルのタクシーのトランクの中に落としたり、ハチャメチャであるが愛嬌のあるおバカオジサンである。
 サッカーが巧いのはちょっとびっくりしたぞ!>

コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

2.5今度は、モナコへ!爆走!

2021年1月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2021年1月17日
映画 #TAXi4 (2007年)鑑賞

タクシーによるカーアクション映画だったのに、今や単なるコメディ映画
最初にカーアクションがチョコチョコあって、それもコメディなんだけど
署長はクルーゾー警部みたいで、署長が主人公なの?と思うくらいの活躍だった
#マリオン・コティヤール 不在

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とし

2.5みんなが老けた!

2020年12月25日
PCから投稿

そして、リリーが出てこない!!

相変わらずの、想像を絶するバカッぷりだけど、署長と将軍はこれ以上血圧上げたら死んじゃいそうだし、車のシーンは随分減ったし、ストーリーは過去最高に粗いし、このシリーズもここらが潮時かなぁ。

でも、今回も笑えるよ。
エミリアンJr.の行く末が心配だけど。
ダニエル親子がついてるから大丈夫か。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
UNEmi

3.5くだらないのに、、、

2020年10月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

きっと4も1~3同様にくだらないのだろうと思いながら4も観ましたがやはりくだらならなかったです。
しかし、それでもくだらないとわかりつつもこの個性的なキャラクターの面々をまた観たくなるというのはどういうことなのでしょう。あれ?これって結局、面白いってこと?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
光陽
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「TAXi」シリーズ関連作品