ラッシュアワー3

劇場公開日:

解説

ジャッキー・チェン&クリス・タッカー主演の人気シリーズ第3弾。謎の中国マフィア“シャイシェン”の存在を突き止めたハン大使が、シンポジウムでそれを公言した瞬間、何者かに銃撃された。犯人を追う香港警察のリー警部は、交通整理中に無線を聞いて駆けつけたロス市警のカーターと再会する。事件の鍵となる人物がフランスにいることを知った2人はパリへと向かうが……。2人を迎え撃つ最強の敵に真田広之が扮する。

2007年製作/90分/アメリカ
原題:Rush Hour 3
配給:東宝東和
劇場公開日:2007年8月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

TM and (C) MMVII New Line Productions, Inc. All Rights

映画レビュー

3.0まあおもしろい

2023年12月31日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

4.0真田広之さんが出ている。日本のお金が使われている。 CGが微妙に入...

2023年11月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.0エンドロール最後にクリス・ペンの名前・・・ちょいウルっときた・・・

2020年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 真田広之と工藤夕貴。日本人にとっては嬉しいゲスト。ジャッキーも好きだし、おもろいフランスのタクシー運転手ジョルジュ(イヴァン・アタル)もナイスなキャラでした。これでうざいクリス・タッカーがいなければ最高のアクション・コメディでした。前作ではチャン・ツィイーの悪役ぶり、今回は真田・工藤の二人。歳を感じさせない激しいアクションにドキドキしながら楽しませていただきました。

 ストーリーは穴だらけだと思うのですが、コメディなだけに突っ込むわけにもいきません。そんなことより、今作では外国人のけなし合いにハラハラさせられました。アメリカ人は好戦的、中国人は身長が低い、イラク人はテロリスト、そしてフランス人はゲイ(?)等々。口の悪いカーター刑事(クリス・タッカー)の本領発揮だったのでしょうか・・・。それにシスターが通訳として助けてくれたのに、4 letter wordなど汚い言葉の連発。あの場面は英語がわからないと笑えませんよね・・・半分くらいしかわかんなかったけど(汗)。

 舞台がパリを中心とした今作品ですが、特によかったのがジョルジュの運転するタクシーのカーチェイスシーン。そしてクライマックスのエッフェル塔。さすがに特撮だろうけど、ハラハラドキドキの連続でした。ジャッキーも真田もまだまだイケる!機会があれば、また対決してもらいたいものです。

【2007年9月映画館にて】

コメントする (0件)
共感した! 4件)
kossy

3.0ジャッキーFUN♡

2020年7月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

安定の面白さだった✧*。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
x_x1020yam
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ラッシュアワー」シリーズ関連作品