劇場公開日 2007年11月10日

「面白い。」やじきた道中 てれすこ ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5面白い。

2007年11月29日

笑える

楽しい

単純

落語好きな方には、とても楽しめる作品だそうです。
タイトルの「てれすこ」、「切り指」「淀五郎」
「お茶汲み」「浮世床」「狸賽」「野晒し」…などなど。
私は全然知らないもんですから^^;どうかなと思いましたが、
それとはあまり関係なく楽しめました。
ご存じ弥次さん喜多さんの珍道中に、足抜けした花魁を加え、
ゆかいな仲間たちの旅がテンポよく描かれていました。

てれすこ…ってそれにしてもなんなんですかねぇ^^;
不思議な生き物のようですが、マンガみたいな絵しかなくて
けっこう笑えます。干物になると、すてれんきょう?(爆)
サイトを読むと古典落語の段に、イカがスルメに…とあり、
あーそういうことか!と納得。落語ってやっぱり粋ですねぇ。

とにかく今作は主役の三人に加え、チョイ役までが豪華!!
そのオチのために登場したんですね?なんていう人までいて、
本当に面白かったです。どうぞ探してみてください。
配役までも粋だなぁ~^m^

こういう、さらっと観られる作品にでも、
ちゃんとした俳優、凝ったセット、ロケ地、ストーリーと
手を抜いていない作品を観ると、邦画も良いなぁと…♪
内容からして高齢層のお客さんが多く^^;
上映中、トイレに立つ人々の多さには驚きましたが(汗)

コメントする
ハチコ