天然コケッコーのレビュー

現在の掲載作品数23666

天然コケッコー

劇場公開日 2007年7月28日
RATE
RATE A
天然コケッコーのレビューを書く
見たい度
見たい度を投票
クリップ数
天然コケッコーをクリップ
  • 天然コケッコーの作品情報
  • 天然コケッコーの注目特集
  • 天然コケッコーの映画評論
  • 天然コケッコーの予告動画
  • 天然コケッコーのフォトギャラリー
  • 天然コケッコーのDVD
  • 天然コケッコーの映画レビュー
  • 天然コケッコーのグッズ
  • 天然コケッコーの知恵袋
  • 天然コケッコーのつぶやき

全5件を表示

ましゃさんの画像


印象Pickup
幸せ!
萌える!
鑑賞手段
  -
PCから投稿
投稿日:2008年11月3日
ましゃさんのレビュー

前に観たうた魂の夏帆ちゃんに刺激をうけたので、この作品を観ようと思い借りてきて鑑賞しました。(妻にロリって言われつつ)
内容的にはうた魂の方が良い出来ですが、この作品も夏帆ちゃんパワー炸裂です。
まず方言がいい。少し聞き取りにくいが地方の言葉に吸い寄せられます。子供達が生き生きとしこの村で生活している。内容は過疎の学校に東京から少しイケメンな男の子が転向して来て、夏帆ちゃんの初恋が始まるといったストーリー。
自然いっぱいののどかなとこでの初恋ストーリーはいいのだがかなり疑問点がある。ジャケット貰うかわりにキス?電車で少し行けば少しひらけた町あるのに、通販で買い物知らない、どこから男の子を意識し始めたのかが明確でない、お父さん(佐藤浩市)の浮気疑惑が曖昧・・・など全体的に決め手のセリフがなくよくわからないままエンディング。
しかし、夏帆ちゃんがこの作品の評価を上げてくれてます。本当に久し振りに素晴らしい女優が出てきたなって思います。次の作品も必ず観ます。ロリじゃないです、多分。

コメントする
この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]   (0人)   コメント(0件)
seanさんの画像


印象Pickup
笑える!
楽しい!
幸せ!
鑑賞手段
  -
PCから投稿
投稿日:2008年4月7日
seanさんのレビュー
ネタバレ
この映画レビューにはネタバレが含まれています。
表示する場合はここをクリックしてください。

この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]   (0人)   コメント(0件)
shawさんの画像


印象Pickup
幸せ!
鑑賞手段
  -
PCから投稿
投稿日:2008年3月26日
shawさんのレビュー

最初に断っておくと。私の田舎に対する思いは、望郷の念に近いものがあって、今でもできれば生まれ故郷である片田舎に戻りたい、という願いがあったりする。

そんな私がこの映画を観てまず思ったのは、田舎の「空気」をよくここまで綺麗に見せたものだという感嘆の思い。そして、その空気に違和感なく溶け込んだキャスティングの妙。特に主演の夏帆ちゃん。まだ原作をほとんど読んだことないんですけど、たぶんこれ以上の人選はなかったんでない?というくらい雰囲気だしてました。ラストの、黒板に対するキスシーンなんかは鳥肌が立つほど素晴らしかったです。去年見た映画の中でも屈指の名場面じゃないかなぁ。

ストーリーにそんな起伏があるわけじゃないのに、2時間があっという間だったという点も白眉。これは監督が意図的に演出してたと思われる間の取り方が巧かったというのもあるんだろうけど、田舎に抱く個人的な思い入れの問題も大きかったんだろうな…。

実際の田舎がこんなにも美しく感じるか、というは別問題ですが、こういう映画は心が疲れ気味の時にのんびりみるといい清涼剤になりそうですね。心が荒み気味なのを自覚している方なんかには強くご鑑賞をお勧めしますw

コメントする
この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]   (0人)   コメント(0件)
フリーダさんの画像


印象Pickup
楽しい!
幸せ!
萌える!
鑑賞手段
  -
PCから投稿
投稿日:2007年8月24日
フリーダさんのレビュー

人気少女漫画家のくらもちふさこさんのマンガが原作です。
田舎で暮らす少女の中学2年生から卒業までを描いた作品です。
そんな田舎に、イケメンさんの男の子が転校してきたところから、お話は始まります。
小中学生合わせて、生徒数は6人の分校での日常を描いて行きます。
田舎道を歩いての海水浴、夏祭り、バレンタインデー、修学旅行、そんないくつかの出来事に恋愛を絡めて進んで行きます。
特別な事が起こる訳でもなく、田舎の日常を淡々と描くだけの作品です。
全体を通して流れる雰囲気が、とても心地よい気分にさせてくれます。
島根の方言が、とても可愛らしく感じます。
特に主役の夏帆が喋る方言が、とても可愛いのです。
とても心の癒される映画ですね。
感動で涙する訳でもなく、大笑いする訳でもなく、ハラハラドキドキする訳でもありません。
ただ何となく心地いい映画です。

コメントする
この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]   (1人)   コメント(0件)
αさんの画像


印象Pickup
楽しい!
幸せ!
萌える!
鑑賞手段
  -
PCから投稿
投稿日:2007年8月8日
αさんのレビュー

夏帆がいい。それにつきると言ってしまっては乱暴かもしれないけど、それだけいい。ここの特集で山下監督のインタビューにも書かれていますが、お下げ髪が似合って、田舎くささが出ていて。きっと夏帆がこの役を出来たのは、ちょうど今だけだったでしょう。そんなベストな時期に、初めての主演作でこのような作品にめぐり合えるとは、果報者ですね。田舎の自然の風景も、とても心地よかった。ゆったりしたリズムだけど、眠くなるわけでもなし、夏にちょうどいい、癒しの時間。この時間がずっと続けばいいのに……と思える作品でした。

コメントする
この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]   (1人)   コメント(0件)
読み込み中...
- PR -

リアルタイム投票受付中

投票を見る

ガイド

映画レビュー ユーザが投稿した映画作品に対する評価、印象、コメントがご覧になれます。お気に入りの映画があれば是非書き込んでみてください。

読み込み中...