スモーキン・エース 暗殺者がいっぱいのレビュー・感想・評価

全7件を表示

4.0ごっちゃになりそうでならないバランスも見事

2022年4月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

殺し屋達の見事な偶像劇。
そういえば「2」を観たことがなく、それなら最初から見直してみるかなと久しぶりに観てみました。
とにかく構成が見事で楽曲のチョイスや作風のセンスの良さ、それとバンバン人が死んでいく様は、どこかガイリッチーとマシューボーンを感じるタイプのスタイリッシュなクライムムービー。
キャスティングはレイリオッタにベンアフレックやアンディガルシアなど渋いところを揃えています。
他にもクリスパインや、これが俳優デビューのアリシアキーズも存在感がありました。
アクション面も製作陣のアイディアに溢れていて、ベーター内の対決は特に印象的。
とにかく畳み掛けるように絡み合った撃ち合いが続き、観ていてごっちゃになりそうでならないバランスも見事。
これだけやっても“みんな死んでお終い”って訳でなく、きちんと収まりをつけている脚本も良い。
何気に良くできた作品でしょう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

4.0予告編が大好きで♪

2021年2月15日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

少し物足りなかったですが大好きな作品です、もっともっと暴れてほしかったです! 3作目製作してくれないかなあ(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画は生き甲斐

2.0風呂敷広げ過ぎて畳めず

2018年6月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD、映画館

楽しい

単純

興奮

クセのある濃いキャラな殺し屋を散りばめながらそれぞれが大した活躍もせずに話の前置きが長い分、かなりの期待外れで拍子抜け!?

タランティーノやG・リッチー、特に後者に近い印象や雰囲気でコレ系は基本的に飽々する。

豪華なキャスティングではあるがA・ガルシアやR・リオッタのお決まりな脇役感が古臭くて活躍していた頃を思い出すと何か残念。

マジメな犯罪映画にしたいのか?フザけたノリにしたいのか?全体的なテンポも悪くて全てが中途半端に思える。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
万年 東一

0.5見るのがしんどい

2017年2月16日
PCから投稿

楽しい

新鮮味のない映画
配役がちぐはぐ
すべてがこけてる
笑えない

ジョークがどん滑りした会話で完全に無音状態の室内
という感じのつまらない映画

コメントする (0件)
共感した! 0件)
seisinsei

2.5良くも悪くもごっちゃごちゃ笑

2016年5月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

難しい

単純

ストーリー70
演出65
キャスト75

総合65

タイトル通り暗殺者がいっぱい
いっぱいすぎて把握できない笑
とりあえず登場人物が多いので
誰が主役なのか。誰が重要人物なのか
わからない。
終盤に死ぬ人たちが出てきて
やっとこの人がこうなのか!ってなる笑

メインで全人物がホテルで鉢合わせしていく
シーンは派手でおもしろかった!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
まっぽん

2.5惜しい

2009年10月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

自ブログより抜粋で。
--
 惜しいなあ。序盤のもたつきが最後まで足を引っ張った印象。
 個性的な暗殺者たちがターゲットのいるホテルに集まってきた中盤辺りからは結構楽しめたんだけど、多すぎる登場人物紹介で失敗してる。

 しっかりと紹介すべきキーパーソンと、さらっと流せばいいサブキャラとのバランスがとれてなくて、とにかく一通りを紹介しようとしすぎて焦点が絞れていない。
 クライマックスに用意されているどんでん返しへのミスリードを誘いたかったのかもしれないけど、単にわかりにくくなっただけ。
 そもそも後半まで、冒頭から登場するFBIコンビが主人公だったってことすら意識できなかったぞ。暗殺者たちがメインの群像劇だと思っていたから。

 見せ場の銃撃戦が始まってくればそれなりに楽しめたけど、事件のカラクリが見え始めてから作品の雰囲気が変わってきて、それ自体は悪くはないんだけど違和感を感じた。
 終始バランス感覚に欠いた惜しい作品。

コメントする 1件)
共感した! 1件)
かみぃ

3.0飛び交う銃弾。飛び散る血シブキ!

2008年10月12日

楽しい

単純

興奮

なかなかおしゃれなチラシに、ちょっとお茶目なサブタイトル。『う~ん、「オーシャンズ…」みたいな感じの映画なのかな~?』って、軽い気持ちで観に行った犯作。ところがこれが、トンでもない映画でございました。
 冒頭に書いたような、甘い感覚で観に行った吾輩がバカでした。上映時間1時間48分の間に、一体何発の銃弾がスクリーンを飛び交ったことか!次から次へと繰り広げられる殺し合いの中で、一体何人殺されたことか!何せ≪ネタバレ!!≫キャストで最初にクレジットされているベン・アフレックなんか、あっという間に殺されちゃいますから…(^^;。まあ、とにかく近年のドンパチ映画の中で間違いなく“No.1”であると断言しちゃいます。
 この映画、製作は何とあの“ワーキング・タイトル”なんですよ。そう、この映画とかこの映画のイメージが強いもんですから、今回とっても意外でございました。『え~?こんな映画も作っちゃうんだ!』って感じで…。はい、イメージ変わりました。

 しかしこの映画、ただのドンパチ映画なだけではなく、ラストに起こる“大どんでん返し”なども含め(吾輩も、途中からある程度の先読みはしてたんですけど、この映画はその更に上を行きよりました。ええ、やられましたわ)、ストーリーも非常に良く出来てます。監督&脚本のジョー・カーナハンは、あの「M:i:Ⅲ」を降板して、この映画に取り掛かったそうです。で、この映画が長編3作目。間違いなく、これから注目されていく監督の1人であると、吾輩思います。
 本作で歌手のアリシア・キーズがスクリーン・デビューを飾っていますが、吾輩的には彼女より、相方の殺し屋を演じたタラジ・ヘンソンの方が、インパクトが強かったです。ええ、1度でイイからあんな銃ぶっ放してみたいモンです(^^;…。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mori2