ハンニバル・ライジング

劇場公開日:

解説

「羊たちの沈黙」「ハンニバル」などで世界中を震えあがらせた天才シリアルキラー、ハンニバル・レクター誕生の秘密に迫るシリーズ第4弾。原作者のトマス・ハリスが初めて自ら脚本を手掛け、頭脳明晰にして残忍な殺人を繰り返すレクター博士の人格がいかにして形成されたのかを描き出す。レクター博士の青年期を演じるのは「ロング・エンゲージメント」のギャスパー・ウリエル。監督は「真珠の耳飾りの少女」のピーター・ウェーバー。

2007年製作/121分/R15+/アメリカ・フランス・イギリス合作
原題:Hannibal Rising
配給:東宝東和
劇場公開日:2007年4月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5ドラマ版を観始めたので鑑賞。

2023年12月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ドラマ版を最近観始めたので時系列的に1番最初になる作品だそうで観てみました。
今作は知能犯と言うよりただただリベンジャーと言うキャラクターになっていたので少し毛色が違う気がしました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はまぐりの短い感想文

3.5思ったよりアクション映画

2023年8月27日
Androidアプリから投稿

予備知識無く鑑賞してみると、アクション的描写多数でびっくりした。
少し人間味のある若きハンニバル。
剣道を始める所はヒーローものの修行ターンみたいでフフ…となった。
だがあまりにも壮絶な過去が愛よりも復讐へと駆り立ててしまう。ここが人間かモンスターかへの別れ道だったんだなあ…

ギャスパー・ウリエルの怪しい表情は後のハンニバルを思わせる演技力で魅入った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
やまさ

4.0若き日のハンニバル

2023年7月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

怖い

興奮

リトアニアのお城で暮らしていたレクター家はナチスを逃れて、山間の別宅に避難していた。
その後、ソ連兵がやってきて両親は亡くなり、幼い妹も死んでしまう。
なんとか逃れたハンニバル(ギャスパー・ウリエル)は、フランスの親戚を訪ねる。
そこには日本女性(コン・リー)が住んでおり、武道を習い、医科大学へ進学する。
生みの親であるトマス・ハリスが脚本を書いているので、とても面白い。
コン・リーの扱いが中途半端かも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.0まずまず面白いがシリーズを牽引してきたキャラクターの原点としては意...

2023年4月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

まずまず面白いがシリーズを牽引してきたキャラクターの原点としては意外性が乏しいと感じた。この内容なら制作せずレクター博士の事はミステリアスなままにしておいて欲しかった。
オープニングでRISINGと表示されるまで少しダサめなタイトルを邦題だと思っていた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ソルトン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ハンニバル・レクター」シリーズ関連作品