劇場公開日 2007年3月24日

「心が暖まる、クリスマスシーズンに超お勧めしたい1本!」ホリデイ 幸ぴこリンさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5心が暖まる、クリスマスシーズンに超お勧めしたい1本!

2016年11月25日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

幸せ

クリスマス、大晦日が近付くと毎年観たくなる超お気に入りの1本。
恋愛に不器用な女性2人が、クリスマス休暇の間だけお互いの家を交換する。
普段とは全く異なる生活の中で、素敵な巡り合いが引き起こすラブ・ストーリー。

この映画の主人公の1人、アイリスは永遠の憧れの女性。
作中で孤独なアイリスと友達になる映画脚本家の老人、アーサーが知り合って間もない彼女に送る
「君は映画の主演女優なのに、ずっと親友役を演じてる」という台詞が凄くグッときます。
まさにアイリスはそんな女性。強く優しく美しいのに、ずっと損な役回り…。
ラスト、自分の殻を破り新しい女性へと成長を決意するアイリスの姿が眩しい!
お相手役のジャック・ブラックは決してイケメンではないけれどコミカルで魅力的。

悲しい思いも、辛い思い出も、時間がきっと溶かしてくれる。
どんな時も笑顔でいれば、優しさが自然と集まってくる。
そんな風に思わせてくれる、心をじんわりと暖めてくれるホーム・コメディと思います。

コメントする
幸ぴこ