劇場公開日 2006年12月9日

NANA2のレビュー・感想・評価

全9件を表示

3.0ダークな展開

2023年9月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

監督は最初から2部作で考えていたらしい。

今回はハチの言動が誤解されて空回りする切ないストーリー。
ナナとハチの友情にヒビが入り辛く悲しい。

ダークな展開は内容だけではなかった。
楽曲は前作を超えるほどのキャッチーさがなく、主人公のひとりであるハチ役とその他バンドメンバーも変更してしまった。イメージが変わってしまったのもマイナスポイント。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Don-chan(Daisuke.Y)

1.0個人的にクソ

2022年12月17日
スマートフォンから投稿

悲しい

ハチにとてもムカついたし、ノブのことを考えると切なすぎた。
NANA1はすごく良かったけどNANA2は本当にクソですね。
キャストも変わっているし面白くなかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はる

2.5キャスト変わりすぎ…

2022年5月1日
PCから投稿

中島美嘉は変わらなくて良かった…。話も一応今作で完結しており良かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
aaaaaaaa

2.0check in の人数が777人!!!

2021年2月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 それにしても玉山タクミが鋭いことを言ったりする様は成宮ノブの痛いところを突いているし、何もかもタクミにはかなわないと肩を落としすぎて撫で肩になってしまうノブに哀愁を感じてしまいます。どうせならナナの胸で思いっきり泣く姿を見たかったのですが・・・

 しかし、男女関係がもつれそうなバンドの危機的状況下で弁護士ヤスは何をしていたのでしょう?彼ならきっと民法第733条に規定されている「女性のみに6ヶ月の再婚禁止期間」があることを引き合いに出して、1日で男を乗り換えるものじゃないとアドバイスをくれたかもしれません。色々と批判もある条文ではありますが、せめて「次の生理が来るまで」は新しい男と寝るなと教えてくれたかもしれないのです。そんなヤスも芸能記者を殴ってしまいましたが、訴えられたらどうするつもりだったのでしょうか?また、ゲリラライブだって違法です(これは会社側の意向ですが)。ただでさえ、ブラストのメンバーには労働基準法に抵触しそうなシンを抱えているというのに・・・ちなみに公式サイトにも彼の年齢が書いてありません。

 前作からキャスト交替という話題もあったりして、なにかと不評のこの続編でしたけど、松田龍平がいなくなっただけで爽やかに感じられました。本郷奏多くんもちょっと前までは小学生役だったのにビックリです。市川由衣にしても宮崎あおいの声帯模写を必死で頑張った甲斐があったと思います(推測)。でも一番良かったのは、名前が「晴れ」なのに暴風雨を呼んでしまうお天気お兄さんを演じた中村晴日だったかもしれません。

 ストーリーは夢を追い求める若者に希望を与えてくれる映画だと思っていたのに、実力で這い上がるんじゃなくて、有名人との熱愛発覚によって成功を収めるという結末には納得できません。それでなくても、何も考えずにナンバーポータビリティのようにコロコロと男を変えるハチに魅力がないんだし、夢を感じさせる前作とは打って変わって夢を打ち砕く内容になっているとは想像もできませんでした。「映画を一作当ててしまえば金満海外ロケだって出来るんだよ」というテーマにしても純粋な音楽ファンをバカにしているとしか思えないし、作曲する意欲だけはあるけど前作のように曲作りの情熱が全く無いように思えました。

【2006年12月映画館にて】

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

1.0見なくてもよかった

2020年11月23日
iPhoneアプリから投稿

単純に違和感とつまらない(笑)
別物と思っても微妙です
中島美嘉さんを見たいから観たようなものでした

コメントする (0件)
共感した! 0件)
🥀Lily.

0.5ひどい

2020年4月29日
iPhoneアプリから投稿

前作よりキャストはピッタリ(特にシン)なのに、みんなの某演技w監督の自己満クソ映画。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
yumeko

2.5良いエピソードを1で全部やってしまった、その残りでハチがタイトルな...

2018年6月1日
iPhoneアプリから投稿

良いエピソードを1で全部やってしまった、その残りでハチがタイトルな作品。
最後の曲は良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

1.5相性が悪い

2009年10月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

自ブログより抜粋で。
--
 宮崎あおいの跡を継いだ市川由衣は、まあ頑張ってたと思う。
 パート1より地味で暗い展開も嫌いじゃない。

 ただ、パート1同様、青春映画的に「こうなって欲しい」展開をしないのは意外性というより観ていてストレスが溜まる。
 原作モノだし、ストーリーは原作準拠なんだろうが、根本的に自分に合っていない話なんだと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かみぃ

1.5な、何だこりゃ~?

2008年5月29日

寝られる

萌える

 “キャストが代わった”このニュースを聞いた時点で『大丈夫かな?』と、一抹の不安を抱いていたのですが、実際に映画を観て…不安は的中してしまってました(泣)。こりゃハッキリ言って、ムリがありすぎます!違和感アリアリ!確かに前作を観終った後、吾輩続編を切望いたしましたが、それはあくまでも“同じキャストで”ってのが前提でございましたし、こんなのになっちゃうのなら何もムリして作らなくても良かったんじゃないでしょうか?今回交代したキャスト陣が、悪かったといってる訳では決してございません(特に市川由衣ちゃんは、がんばってたと思いますよ)。しかし、いかんせんあまりにも変わりすぎてるやろ~ってのが、観ていてず~っと引っ掛かりまくっちゃいまして(特にレン!あれはないやろ~、あれは)…。
 1本の映画として観てみても、前作で感じた“小気味よいテンポ感”は、今回まったく感じられず、2時間14分(長い!)の上映時間が非常に苦しかったです。で、散々こねくり回した挙句にどうしてあんな結末になっちゃうのか??原作が終わってないのに、終わらせなければいけない難しさもあったでしょう。これはチョットしんどかったですよ!!

 興行成績の方も、大ヒットした前作には程遠く、大苦戦だそうですね。まあ結果こうなってしまうと、宮﨑あおいの力はヤッパリ偉大だったってことですかね?でも、続編の制作が決まった時に、今回のハチ役では“ベッドシーン”や“妊娠してしまう”てのがあったりで、あおい様は『自分のイメージに合わない!』って言って出演拒否をしたってな噂話を聞いたことがあるのですが、もしそれがホントだとしたら…前作に出演した時点でそんなことはわかってる(原作では既に描かれていた筈)だろうから、それって原作に対する冒涜になるんじゃないのかな~?いや、あくまでも噂で聞いただけなんですけどね…。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mori2