Dear Pyongyang ディア・ピョンヤン
ホーム > 作品情報 > 映画「Dear Pyongyang ディア・ピョンヤン」
メニュー

Dear Pyongyang ディア・ピョンヤン

劇場公開日

解説

在日コリアン2世の映像作家ヤン・ヨンヒが、自らの家族を10年間にわたり撮り続けたドキュメンタリー。大阪市生野区で両親と暮らすヤン。朝鮮総連の幹部として人生を“祖国”北朝鮮に捧げた父は、30数年前に3人の息子たちを北朝鮮へ送り出した。しかし日本で生まれ育ったヤンは、そんな父の行動に違和感を感じていた……。両親やピョンヤンで暮らす兄の日常を映し出すことで、そこに潜む様々な問題や家族の絆を浮かび上がらせていく。

スタッフ

監督
製作
稲葉敏也
撮影
ヤン・ヨンヒ

キャスト

作品データ

製作年 2005年
製作国 日本
配給 シネカノン
上映時間 107分
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.8 3.8 (全1件)
  • 万景峰号の中まで観られる いわゆる在日の話。 といっても特殊な側というか、 日本に住みながら北朝鮮を愛し金日成に忠誠を誓い、 息子らを平壌に帰国させた、朝鮮総連の元幹部の話。 で、そんな彼を撮るのは、彼の教育にもかかわら... ...続きを読む

    もりり もりりさん  2015年12月3日  評価:3.5
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

動画配信検索

以下のサービス経由で、この作品の全編を今すぐ視聴できます。

ディア・ピョンヤン
ディア・ピョンヤン
2016年1月23日
¥500
ShowTime

他のユーザーは「Dear Pyongyang ディア・ピョンヤン」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi