ロッキー5 最後のドラマ

劇場公開日:

解説

ソ連のリングで強敵ドラゴを倒したロッキー。しかし帰国後に脳障害が発覚し、彼はボクサー引退を決意。さらにその後、破産へと追い込まれ、トレーナーとして働くことになる。やがてロッキーは若手ボクサー、トミーの育成に乗り出し、彼を鍛え上げる。トミーは試合で勝利するが、次第に人が変わっていく。ロッキーはそんなトミーと路上で闘うことに……。シリーズ第1作を手がけ、名声を得たアビルドセンが再び監督を務めた感動作。

1990年製作/105分/アメリカ
原題:Rocky V
劇場公開日:1990年12月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

写真:AFLO

映画レビュー

2.0何故、ロッキーが好きか? 銃声が無いから。

2024年3月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.0スタローンの幼児性でやっと成立した感。

2023年12月11日
iPhoneアプリから投稿

初見。
終盤の逸脱を何故か愛でたくなる可愛げある珍品。
スタローンの深部に確かに横たわる無垢な幼児性で
無理筋且つ文字通り反則な作劇をギリ成立させた珍品。
カルトとするか。
ゆえに推す勇気は無い。
三宅隆太氏推薦作。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きねまっきい

3.5引退‼️

2023年10月11日
スマートフォンから投稿

泣ける

悲しい

単純

ついにロッキー引退です‼️ドラゴとの激闘を終え、ソビエトから帰国したロッキー‼️出迎える息子‼️うーん、どうもロッキーたちはソビエトで6〜7年静養してたらしい‼️いくら自分の息子を映画に出したいとは言え、時間的な辻褄が合わない‼️そしてロッキーはトミーという若者を育成するが、悪徳プロモーターの入れ知恵で裏切られる‼️このトミーが全く魅力のないキャラ‼️一度はロッキーとの間に信頼を築くわけですから、観客が共感できるキャラなら、ロッキーの悲しみが一層際だったと思うのですが‼️そして極めつけはロッキーがリングに上がらない事‼️公開当時は「これで完結」と謳われていたわけですから、ストリートファイトではなく、リングで決着をつけて欲しかった‼️まぁ次回作で有終の美を飾ってはくれるわけですが・・・

コメントする 1件)
共感した! 4件)
活動写真愛好家

3.0最後は喧嘩

2023年5月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ロッキーはドラゴ戦で脳にダメージを受け、リングに立つことが出来なくなった。
若者がやってきてボクシングを見てほしいという。
寂しかったロッキーは若者のマネジャー兼トレーナーとなり、胸を躍らせていた。
最後は喧嘩だが、まさか次があるとは・・・。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン