劇場公開日 1996年10月5日

「通常版と完全版の違い」レオン 完全版 ▼・ᴥ・▼ marronさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5通常版と完全版の違い

2017年11月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

VODで完全版があったので久しぶりに観ました。
完全版は22分の未公開シーンが含まれています。

通常版と完全版の違いは
■マチルダが殺し屋の訓練するシーン
■マチルダの初仕事祝杯でシャンパンを飲むシーン
■マチルダがレオンに初体験をしたいと告白するシーン

この22分がいかに重要か・・・
それは通常版では分からなかった2人の心情が見えます。
私は通常版では恋愛でなく、2人の絆・・家族愛的な『愛』と思っていたけど
完全版を見るとそうでは無かったのかも・・と思いました。

ロリコン映画だと言う人もいます。
確かにマチルダが初体験をレオンとしたいという要望がありました。
ませてる女の子という設定ですので。
でもレオンは拒否します。性的描写はありませんけど2人が惹かれ合っていたのは確かですね。
通常版で思っていた絆のような・・家族愛的な『愛』ではなく
プラトニックな『愛』でした。

最後のエンディングで、STINGの「Shape Of My Heart」が流れて( つω;`)ウルウル
観葉植物を地に植えたように
マチルダも地に足つけて強くたくましく生きて欲しい・・。
最後は、ただただ切ない!!

そして、やはり私の㊥でレオンで一番印象に残る俳優さんがゲイリー・オールドマンです。
彼の演技は素晴らしすぎます。
マジキチすぎる演技が凄い・・
薬をカリッ・・と砕いて飲むシーン・・・やばいよねw
こんな魅力的な悪役いますヵ!!

何が言いたいかというと・・
心に残る映画でした。観終わった後、切なくなりますね・・
また忘れた頃に観たいと思う映画でした。

Leo★/R