ラストマン・スタンディング

劇場公開日:

解説

荒野の町ジェリコでは、ドイル率いるアイルランド系組織とストロッジ率いるイタリア系組織の2大ギャングが激しい抗争を繰り広げていた。そんな町に流れ着いた謎の男ジョンはストロッジによって用心棒として雇われることに。ストロッジの情婦から町の事情を探ったのち、ドイルの側に寝返るジョン。彼は2組の組織を激突させ、いずれも殲滅させようとするが……。黒澤明の「用心棒」を、舞台を禁酒法時代のアメリカ西部に置き換えてリメイク。

1996年製作/101分/アメリカ
原題:Last Man Standing
配給:ギャガ・ヒューマックス
劇場公開日:1997年2月8日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

写真提供:アマナイメージズ

映画レビュー

3.0内容は実は何もなかった

2024年1月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

凄ウデのガンマンが2つのマフィアを破滅させる、お金を稼ぐ、女には優しい、というシンプルな内容である。

ラストに相手側の用心棒と和解などあればカタルシスはあるのだが、何もなかった。
しかし、潔いシンプルさもたまには良いのでは。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ho

4.5ブルースウィリスの2丁拳銃がカッコいい!

2023年6月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

スターチャンネルの吹替(テレ朝)版で観ました。
世界の黒澤明の代表作「用心棒」を西部開拓時代に移してのハリウッドリメイク
何より2丁拳銃でのガンアクションがカッコ良くベッドシーンでも撃つシーンも凄かったです!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HIDE Your Eyes

2.5黒澤明監督作『用心棒』のリメイクだが…

2023年4月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

あの黒澤明監督の『用心棒』をウォルター・ヒル監督がリメイクした作品だが、「とある場所で2組のワル集団が対立抗争しているところに、凄腕の用心棒が現れて活躍する話」という設定はオリジナル映画どおり。
ただ、ここまで「オリジナルと乖離した雰囲気」となると比べても仕方ない(笑)

ある男が車で移動している。二股の道どちらを行くか決めるのに瓶を投げて瓶の方向に進む。……冒頭のここでは一瞬「オッ!」と思う。
禁酒法の西部の町に、一人の凄腕ガンマン(ブルース・ウィリス)がやって来た。彼は「この町ではドイルとストロッジというワル同士が諍いをしている」と聞いて、両方から金をせしめるべく自分を売り込む。そして……という流れ。

ブルース・ウィリスのライバル役としてクリストファー・ウォーケンが出演しているが、ウォーケンが凄腕に見えないのが残念(^^;

全体的に細部はオリジナル踏襲だが、決定的に異なるのはブルース・ウィリス演じた「用心棒」が三船敏郎演じた用心棒と全く違うキャラクターで、ストイックさが皆無。
女とキスまで…(笑)
このキャラクター違いの影響は大きく、映画の雰囲気がガラリと変わった要因だと思える。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たいちぃ

3.0マグナム並みの2丁拳銃の凄まじさ

2022年8月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

興奮

黒澤明監督の「用心棒」を30年代のギャング映画にリメイクした作品。

ブルース・ウィリス演じる凄腕用心棒のスミス。
彼の手にかかれば2丁拳銃が、人間など軽く吹き飛ばしてしまう壮絶な威力へと様変わりする💥

とにかくドンパチが見たい!って時におすすめ☝️

2つのギャングの抗争の間に立つ凄腕ガンマンの用心棒。
彼はどちらの味方なのか。
そして最後に立つ男、「ラストマン・スタンディング」は一体誰か。

ストーリーは意外と単純で、アクションシーンに力を入れてる感じがしました。

けどちょっと作風が重かったかなぁ😥

コメントする (0件)
共感した! 0件)
びぃあぃじぃ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る