マリー・アントワネットのレビュー・感想・評価
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長尺のMV
衣装もセットも超豪華!
目の保養になりました〜!
でも、それだけ…。
大事な所はふわっとしてるので、感情移入出来ずに、ただただ長尺のMVを観せられてる感覚でした。
マリーの内面に惹かれることもなく、マリーを始め他の登場人物も全く掴めませんでした。
掴めないというより、表現しようとしてません。
それが物足りなく感じました。残念です。
実際の歴史を知らないので、実際どれくらい忠実なのか分かりませんが、この映画ではマリーアントワネットをふわっと掴める感じです。
好きなシーンは田舎で暮らしてるところ。
かわいい動物や花や菜園の中で、マリーらしく楽しそうに暮らす姿は、とてもかわいかったです。
憧れの暮らしでした。
目の保養としては満足。
内容を求める人には不満だと思います。
キラキラ女子向けです。
ソフィア・コッポラの真骨頂
ソフィア・コッポラの作品は本作が私にとって5作目。彼女の他の作品が好きな私にとってはかなり楽しめた。
ストーリーはマリー・アントワネットの半生をモダンなテイストで描いたもの。
まず、伝記映画として見るべきものではなく、ちょっとした青春ドラマだと認識する必要がある。ソフィア・コッポラは実際の事実からかなりデフォルメして表現しているに違いない。それで良かったと思う。ポップな描写が映画全体に一貫して連なり、一つの群像劇として成立していたからである。
本作の特筆すべき点はやはりソフィア・コッポラによる演出である。ソフィア・コッポラ特有の映像美は多くのシーンで垣間見える。自然、色彩、人間を絶妙なバランスで織り交ぜた画を撮るのが上手い。撮影にはかなりこだわっているであろう。
音楽はその時代とは相反する現代のポップス、ロックの曲を用いていたが、その映像にマッチしていたし、統一感があったので良かった。
場所や衣装などからもその優雅な雰囲気が感じられるが、製作費はさぞ膨らんだであろう。
ソフィア・コッポラはこのような作品をこれからも撮っていくだろうと痛感。女性の視点からその感情を映像美豊かに描写するのが好きなのだと思う。
絵画のように眺めているだけでその映像に酔い痴れてしまうのは彼女の作品だけである。
コンバースのオールスター!?
斬新さを狙ったであろうオープニングのGang of FourやThe Strokesなど多種多様なバンドの曲が流れ意表を突いた展開も音楽の使い方は今ひとつ発揮されていない感じ。
なんか選曲のセンスがドウこうより音楽をBGM程度にしか捉えていない演出が残念。
相変わらずK・ダンストの魅力を発揮させる演出が素晴らしいS・コッポラだが物語全体としては単調気味で飽きもくる。
堅苦しくせずに今時な感じで撮ったにしても話の展開に捻りも無くチョットぶっ飛んだマリー・アントワネットの人生を観たかった。
こんな生活に憧れますね 映像がまたおしゃれ さいごの方は子供と戯れ...
こんな生活に憧れますね
映像がまたおしゃれ
さいごの方は子供と戯れるシーンがあり
マリー・アントワネットの映画ではめずらしいとおもった
女子の女子による女子のための映画
カワイイ♪
おしゃれ♪
それだけでいいじゃない、て映画。
ようやく観られました。
ソフィア・コッポラのこのセンスはもっと色んな作品で観てみたいのに、最近あまり製作してないから残念…
そしてこのマリー・アントワネットは嫌いじゃない。
オーストリアにずっといられればよかったのにね。
華やか!衣装がカワイイ!
ソフィア・コッポラが描く
全く新しいマリー・アントワネット!
ペールトーンのかわいいファッションや
ポップな音楽など、
今までにない斬新な描き方で、
見るものを引きつける!
マリー・アントワネットは、
14歳でオーストリアから
フランスのルイ16世へ嫁ぐ。
毎日美しく着飾り、朝まで舞踏会を行い、
ギャンブルをして散財する。
それは、孤独を紛らわせるためであった…
次第に悪化していく財政と、
膨れ上がる国民の不満…
フランス革命へと繋がっていく。
全体的に、華やかな時代の描写が印象的で、
ダークな史実は、深く描かれていない。
しかし、ラストのベルサイユ宮殿を後にする
マリー・アントワネットの描写は秀悦!
華やかな過去を懐かしみつつ、
未来への不安をかかえる彼女の気持ちが
良く伝わってくる!
映像美◎
映像めっちゃ綺麗。
音楽たまに現代調で違和感。
全体的に淡々と話が進む。
ルイ16世がふがいなくてマリーが可哀想でした。浪費や浮気に走った気持ちも分からなくはない…
あとポリニャックやフェルゼン達との遊びっぷりに笑った。昔の人にもチャラい人種はいたんだなぁ…
久しぶりにべルばら読みたくなった。
私の趣向の極み◡̈♥︎
音楽もファッションも世界観も。
俳優も全てのシーンの小物まで。
大好き。
色々迷っていた時期に親友が勧めてくれた大切な思い出の作品であり、私の価値観を良くも悪くも確立してくれた作品。
豪華絢爛
スイーツ・衣装・帽子・風景・建物
全ての女の子の夢がここにはあるって感じです。
見た目美しいものが好きなら飽きずに見れるはず(私もその一人です・・・)
マリーの趣味に付き合ってくれない夫こそがベルサイユでは異端で
マリーはそれを許される身分にあったのです。王妃だし。
だから、たとえどんなに贅沢でも、たとえどんなに物を知らなくても
周りも咎めません。
多少歩み寄って行こうとした彼女を、逆に遠ざけようとしたルイ16世にも問題が。
本作では満たされない私生活を埋めようとして、贅沢ばかりしていた、というように描かれています。
まあ、真実は藪の中。
全ては妻しだいです。優しく誘えばいいのです
映画「マリー・アントワネット」(ソフィア・コッポラ監督)から。
正直、何を伝えたかったのか、よくわからなかった。
14歳で結婚、18歳でフランス王妃に即位、
世界一有名な王妃マリー・アントワネットを主人公にした
ドラマであることはわかるのだが・・。
そこで視点を変えて、どうして、なかなか
夫ルイと世継ぎ誕生の行為(セックス)が出来なかったか、を検証。(笑)
たぶん・・私の推測だけど・・
初めて出逢うシーン、彼女は夫となるルイ・オーギュストに呟く。
「まだ子どもみたい」
この台詞は、あまりクローズアップされていないが、
これから妻となる女性に、初対面でこんな台詞を言われたら、
男だったら、トラウマになるくらい落ち込むはず。(汗)
男としての自信が蘇るまで、時間が経ってしまった・・という
男側からの仮説であるが・・。
「ご懐妊なしには、影響力は持てません」とアドバイスした者もいる。
彼女のプレッシャーは、大変だったろうなぁ・・と感じながら、
彼女の母親のアドバイスを最後に残したい。
「全ては妻しだいです。優しく誘えばいいのです」
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