ベスト・キッド2

劇場公開日:

解説

空手ボーイ、ダニエルの闘い、そして彼とミヤギの師弟愛を描く大ヒットシリーズの続編。父危篤の報を聞いたミヤギは、ダニエルとともに沖縄へ向かうことに。そこでミヤギを待っていたのは、ライバルのサトーだった。一方、ダニエルはミヤギのかつての恋人、ユキエの姪にあたるクミコに心惹かれていく。そんな中、サトーの弟子チョーゼンがミヤギの道場を襲撃。ダニエルはそれに立ち向かうが……。

1986年製作/113分/アメリカ
原題:The Karate Kid Part II
劇場公開日:1986年10月18日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第59回 アカデミー賞(1987年)

ノミネート

主題歌賞

第44回 ゴールデングローブ賞(1987年)

ノミネート

最優秀主題歌賞
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

0.5見るに耐えられない、。 日本の勢いもこの辺りまで、断末魔の大日本国...

2024年1月17日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

4.0"Glory Of Love" byピーター・セテラ 〜大好きな映画主題歌たち〜

2023年6月3日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

単純

1作目もフツーに面白いけど、そんな大した映画じゃなかったし、ヒロイン、タムリン・トミタの魅力や、ヘンテコ沖縄が登場するという事で、私的にはこの続編の方が思い入れが深い。そしてなんといっても主題歌であるピーター・セテラの "Glory Of Love"‼️この主題歌のためにこの映画が存在する‼️それぐらい大好きな曲で、今でもこの曲を聴くと、太鼓よろしく体をクルクル回転させるダニエルの勇姿が思い出されます・・・

コメントする (0件)
共感した! 6件)
活動写真愛好家

2.5くそつまらなくなった恐怖の続編(笑) 舞台は沖縄…ってこれ絶対に沖...

2021年8月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

くそつまらなくなった恐怖の続編(笑)
舞台は沖縄…ってこれ絶対に沖縄ではない。
かつて師匠ミヤギに女をとられたサトウとその弟子が今度の相手。つまらなすぎるストーリー、完全に私怨やん。
主人公ダニエルがニューヒロインとイチャついていると突然の台風。なぜかミヤギとサトウが仲直り。えっ?闘わんの?
このままでは映画にならないので、狂人と化したサトウの弟子とダニエルが一戦交えることに。必殺技はでんでん太鼓だ!ダサい上にカルトだ。もはや笑うほかなかった。
SUN TV吹替版鑑賞

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はむひろみ

4.0NetFlixのドラマ『コブラ会』を観るために初鑑賞。 ヤンキーが...

2021年3月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

NetFlixのドラマ『コブラ会』を観るために初鑑賞。
ヤンキーが沖縄をどういうふうに見てるかが分かるなー。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
グリムロック
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ベスト・キッド」シリーズ関連作品