フレンチ・コネクション2

劇場公開日:

解説

アカデミー賞5部門受賞作の続編。前作で麻薬組織のボスを逃がしてしまったポパイことドイル刑事は麻薬ルート壊滅のため、フランスに乗り込む。しかし彼は敵の組織によって麻薬を打たれ、中毒の身に。必死のリハビリを経て、ポパイは再び立ち上がるが……。監督は交代したが、スピーディな演出やアクションの迫力は決して前作に劣っていない。

1975年製作/119分/アメリカ
原題:French Connection II
劇場公開日:1975年9月6日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第33回 ゴールデングローブ賞(1976年)

ノミネート

最優秀主演男優賞(ドラマ) ジーン・ハックマン
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.5走れ、ポパイ‼️

2024年1月13日
スマートフォンから投稿

楽しい

怖い

興奮

前作に匹敵する続編を生み出したフランケンハイマー監督に拍手‼️ニューヨークから麻薬組織の居城マルセイユに乗り込んだポパイ刑事は、ヘロインを打たれ中毒症状になる。そんな彼を地元のブレッソン警部が独房に閉じ込め、二人三脚で中毒症状から脱出させようとするくだりの、男対男、アメリカ人対フランス人の重厚な人間ドラマが見ごたえありで胸アツ‼️ようやく回復したポパイ刑事はラスト、船で逃げようとする宿敵シャルニエを追いつめて猛然と走る‼️走る‼️そしてとどめの一発をぶっ放す‼️いやー痛快‼️前作の伝説的なカーチェイスに対して、今回はアンヨ‼️アクションシーンや麻薬漬けのシーンに代表される、己の萎えた肉体に鞭打つジーン・ハックマンの熱演がスゴい‼️願わくばあと何作か、ポパイ=ドイル刑事の活躍を見たかった‼️

コメントする 1件)
共感した! 6件)
活動写真愛好家

4.0続編はフランケンハイマー

2023年8月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

単純

興奮

前回、取り逃がしたマルセイユのボス(フェルナンド・レイ)を追いかけて、マルセイユにやってきたポパイ(フェルナンド・レイ)、言葉も通じずストレスがたまる。
実は警察上層部の意向で、ボスを捕まえるための囮だった。
ボスに見つかり・・・。
ポパイの麻薬中毒関係のシーンが凄まじい。
ジョン・フランケンハイマー監督の演出も素晴らしい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0ハックマンの役者ぶりとフランケンハイマー監督の演出の巧さが光る娯楽映画の傑作

2022年2月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
Gustav

2.0続編に良い映画はないのかなぁ

2021年12月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

続編なので、なんか仕込んでいる様に思える。前作のハックマンはセリフが少ないので、この作品の方がハックマンの演技力を見る事が出来る。でもね。ストーリー展開は全くのプロレスで、結果は途中で判明してしまう。予定調和である。
さて、続編に名作はないのだろうが、2話でやめているのは賢明である。日本のある作品は50作も続くのだから、恥も外聞もない。まぁ、50作見た奴はあまりいないのかなぁ。僕は恥も外聞もなく、50作見た。話は全部予定調和だが、面白いと思う事があるので、鑑賞力もまだまだだなぁと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「フレンチ・コネクション」シリーズ関連作品