劇場公開日 1991年1月19日

逃亡者(1990)のレビュー・感想・評価

全2件を表示

3.5デビッド・モースの役柄が気に入りました。

2022年2月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

とある家に逃げ込んだ脱獄凶悪犯グループと、その家族との攻防を描く物語。

ミッキーローク主演、レスターを務める直前のアンソニー・ホプキンスが脇を固めるサスペンス。
Aホプキンス・・・流石ですね。「羊たちの沈黙」直前だったはずですが、普通の・・・アメリカで支持されるお父さんしていました。

冒頭で、「攻防」と書いていますが、基本的には心理戦。ミッキー・ローク演じるマイケルの心理的圧力を、ストックホルム症候群のような心理を持ちながらも、家族が必死に抗います。
犯人グループ内での軋轢を含めて、緊迫感溢れる展開は秀逸でした。

ただ、知能に長けた凶悪犯にしては、かなり間が抜けているようにも思い、そこが残念なところですね。

私的評価は標準です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

3.5必死の逃亡者1990

2017年6月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

興奮

ウィリアム・ワイラー監督の傑作をマイケル・チミノ監督がリメイク、ボギーの役はミッキー・ローク。
脱獄犯が一般家庭に入り込み、住人を人質にとって協力者の女を待つ。
脱獄犯(ミッキー・ローク)と妻(ミミ・ロジャース)の間に妙な信頼関係ができ、偶然やってきた別居中の夫(アンソニー・ホプキンス)との不思議な三角関係が面白い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン