「「F4-2」ってことで…(^^;。」ファンタスティック・フォー 銀河の危機 mori2さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5「F4-2」ってことで…(^^;。

2007年9月24日

笑える

楽しい

萌える

元祖スーパー戦隊、再び!吾輩、前作で“お気楽ノー天気スーパー戦隊”なんて言っちゃってましたが、はたして今度の“F4”の活躍は?あ、“F4”っつっても台湾のアイドルユニットや、「花男」じゃないですからね(^^;。
 ストーリーは面白いし、VFX満載の映像、そして“超大作”っていう雰囲気etc、もおな~んにも考えず気楽に見て、充分楽しめる内容の映画に仕上がっています。今回は、原作アメコミでも人気のキャラ“シルバー・サーファー”を登場させ、『コレからも、どんどんシリーズ化していきまっせ~!』という製作側の決意を表しているようにも思えました。しっかし相変わらず映画全体を包む空気が相変わらず“お気楽”ですね~。まあそこら辺が、このシリーズの魅力なのかも知れませんが。何より我々男性にとってはこの映画、ジェシカたんのとってもキュートな魅力に思わず“萌え”てしまうというオマケが付いてます(^^;。いやあ、しかしホントにカワイイですね~、ジェシカ・アルバ。このまま変な方向に曲がらずに、大女優への道を歩んでいってもらいたいモンです。
 この映画、冒頭と最後に何と日本が出てくるのですが、何とも言えずヘンテコなんですよ、コレが!久し振りにアメリカ映画の中での“けったいな日本”を見せられた気がします。あまりアメコミ作品の受けが良くない、日本市場を意識しての演出かもしれませんが、チョットこれはね~。

mori2