「主役はシルバーサーファー」ファンタスティック・フォー 銀河の危機 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5主役はシルバーサーファー

2017年10月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

興奮

2007年製作の続編だが、軽いノリや中身は変わらず。
前作で結ばれたリードとスーは結婚の話で持ちきり。
ジョニーとベンはいつもの子供の喧嘩。
でも、いざ危機が来ると一致団結。
何だかんだ言ってやっぱその様は、ヒーローチームとしての魅力がある。
あ、勿論、ジェルカ・アルバのお色気も。「何でいつも私なの?」→あなただからです!

リブート版が羨望するくらい、ヒーローとして世間の人気者の“ファンタスティック・フォー”。
そんな彼らの前に…

何と言っても本作は、シルバーサーファーに尽きる!
宇宙からやって来た謎の異星人。
その名の通り、全身銀ピカ、サーフボードで波乗りをするかのように空を宇宙を超スピードで飛行。
ビジュアルもクール。
何でも、マーベル・コミックのキャラの中でも屈指の人気を誇るとか。そういや昔、『クリムゾン・タイド』でネタにされてたっけ。
彼に触れられたジョニーが仲間の下に戻り、仲間に触れると、能力が入れ替わり。(コミカルなシーンになったけど)
開幕直後、爆発する星から飛び出してきたシルバーサーファー。彼が訪れた星は全て滅んだ。
今度は、地球の番…?
彼は、敵…?
ローレンス・フィッシュバーンの声もまたカッコいい。

ドゥームも再登場。勿論、何も企んでない訳はない。
スケールもそれなりにアップ。宇宙からやって来る本当の“破壊者”は…
危機やアクションなど本作も無難に楽しめるが、それらはほとんどシルバーサーファーの牽引。
だって本当は、○ー○ー。
個人的には、前作より本作の方が好き。日本描写は気になったけど。

『ファンタスティック・フォー』はいずれまたリブートされるのだろうか。
リブート版はシリーズ化は中止、まさか本シリーズの3作目が作られる訳がない。(見てみたいけど)
94年にロジャー・コーマンのプロデュースで最初の映画化があったらしいが、お蔵入り。
ネットで検索して画像見てみたけど、ダッサ…。
でも、それはそれで見てみたい…かも。

マーベル作品恒例、スタン・リーの登場は、数々の出演シーンの中でも傑作の一つだと思う(笑)

近大