続・さすらいの一匹狼

劇場公開日:

解説

無実の罪を着せられた男の復讐劇を描くマカロニウエスタン。牛泥棒のジルから牛を買ったばかりに、自身も牛泥棒呼ばわりされたブラントは、無実であることを証明しようとして殺人を犯してしまう。町から逃げ出したブラントは、牛泥棒の真犯人であるジルを追ってさすらいの旅を続け、その途中で悪人たちに辱めをうけていた牧師の娘ルーシーを助ける。やがてルーシーに暴行を加えた悪人たちを見つけたブラント。その中にはジルの姿もあった。しかし、彼らのうちの1人が町の有力者の息子であり、ブラントには賞金が懸けられていることから、逆にブラントが保安官に捕らわれそうになってしまう。監督・脚本は、監督は「風の無法者」のジョージ・フィンレイことジョルジョ・ステガーニ。

1965年製作/100分/イタリア・フランス・スペイン合作
原題:Adios gringo
劇場公開日:1967年9月14日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.5元作がない謎の続編(笑) 間違って賞金首にされたジェンマが、真犯人...

2023年1月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

元作がない謎の続編(笑)
間違って賞金首にされたジェンマが、真犯人を探す旅に。途中、女を救って事件に巻き込まれていく。なかなか面白かったが、ラストの突撃、弾切れがアホ過ぎる。やっつけた奴から銃奪えよ!
医者と保安官との友情が心地よかった。
ジェンマ男前、ヒロインも女前(笑笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

2.0グリンゴ

2022年6月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主人公(ジュリアーノ・ジェンマ)は、正当防衛で殺したのに賞金をかけられてしまう。
証人を探しに行くが、自身の不用意さからいろんな罪をかぶってしまう。
全く関係のない続編でジュリアーノ・ジェンマ人気にあやかったもの。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る