千と千尋の神隠し : 関連ニュース

メニュー

千と千尋の神隠し

劇場公開日 2001年7月20日

関連ニュース:千と千尋の神隠し

大泉洋「映画ドラえもん」ゲスト声優に!愛娘のためオファー快諾「パパ、頑張るから」(2017年11月27日)

俳優の大泉洋が、国民的アニメ「ドラえもん」の長編劇場版第38作「映画ドラえもん のび太の宝島」にゲスト声優として参加することがわかった。のび太たちを襲う海賊船の船長役だが、「事務所ではなく娘と話し合って出演を決めました」と愛娘のために快諾したことを語っている。「君の名は。」「バケモノの子」など... 続きを読む

「この世界の片隅に」が全米で公開 ニューヨーカーたちの反応は?(2017年8月15日)

昨年から日本中を沸かせている片渕須直監督作「この世界の片隅に」が8月11日(現地時間)、ついに全米公開を迎えた。宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」がアカデミー賞長編アニメ―ション賞を受賞したように、アメリカでは日本のアニメは、スタジオジブリ作品を中心に注目度が高い。「ドラゴンボール」など日本でお... 続きを読む

土屋太鳳、声優務めたアニメ映画で“歌手デビュー”夏木マリも絶賛「やるな、お主」(2017年7月23日)

フランス・カナダ合作のアニメ映画「フェリシーと夢のトウシューズ」日本語吹き替え版のジャパンプレミアが7月23日、東京・丸の内ピカデリー2で行われ、声優を務めた土屋太鳳と夏木マリが舞台挨拶に立った。テレビアニメで声優の経験はあるものの、洋画の吹き替えは初挑戦だった土屋。パリ・オペラ座の舞台に立つ... 続きを読む

ポン・ジュノ監督「オクジャ」は少女版「未来少年コナン」 押井守作品の影響も(2017年6月22日)

韓国の鬼才ポン・ジュノ監督が最新作のNetflixオリジナル映画「オクジャ okja」を引っさげ、前作「スノーピアサー」以来約3年5カ月ぶりに来日。主演を務めた子役アン・ソヒョンとともに6月22日、東京・六本木で来日会見に出席した。ジュノ監督の長編6作目となる本作は、韓国の山奥で生まれ育った少... 続きを読む

英エンパイア誌「史上最高の映画100本」日本からは「七人の侍」「千と千尋の神隠し」(2017年6月19日)

英エンパイア誌が読者投票による「史上最高の映画100本」を発表。読者5000人が選んだNo.1映画は、フランシス・フォード・コッポラ監督の「ゴッドファーザー」だった。コルレオーネ一族をめぐる物語がトップに輝いたのは、前々回の2008年の投票以来。前回の14年の投票で第1位に選ばれた「スター・ウ... 続きを読む

松たか子「アナ雪」エルサ以来のアニメ声優!「打ち上げ花火」で広瀬すず“母”に(2017年6月12日)

女優の松たか子が、長編アニメーション映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」に声優として出演を果たしていることが明らかになった。息吹を注ぎ込むのは、主人公の中学生・及川なずな(広瀬すず)の母親役。松にとっては興行収入255億円を記録し、日本歴代興行収入ランキング第3位という歴史的大ヒ... 続きを読む

ジブリ飯を体と心で味わう!ジブリ美術館で食事シーンの企画展示スタート(2017年5月26日)

東京・三鷹の森ジブリ美術館で5月26日、新企画展示「食べるを描く。」の内覧会が行われ、企画・監修を務めた宮崎吾朗氏が出席。本企画展の見どころ、父である宮崎駿監督と“ジブリ飯”にまつわるエピソードを明かした。本展示会は、スタジオジブリ作品の「食事シーン」を取り上げ、アニメーションの原画や制作資料... 続きを読む

神木隆之介「メアリと魔女の花」に出演!米林宏昌監督と「アリエッティ」以来7年ぶりタッグ(2017年5月23日)

俳優の神木隆之介が、米林宏昌監督の最新アニメーション映画「メアリと魔女の花」に声優として出演していることがわかった。米林監督とは「借りぐらしのアリエッティ」(2010)以来、約7年ぶりのタッグを組み、主人公メアリとともに大事件に巻き込まれる少年ピーターに生命を吹き込んだ。「思い出のマーニー」の... 続きを読む

ジブリ作品の食事シーンを特集 三鷹の森ジブリ美術館で企画展示「食べるを描く。」(2017年4月6日)

三鷹の森ジブリ美術館で企画展示「食べるを描く。」が、5月27日から開催されることが決まった。スタジオジブリ作品から記憶に残る数々の「食事シーン」を取り上げ、アニメーションの原画や制作資料とともに、そのシーンがどのように描かれているかをひも解き、紹介する。「千と千尋の神隠し」で千尋がハクからもら... 続きを読む

エヴァンゲリオンを意識?「キングコング」対怪獣バトルシーン映像公開!(2017年3月13日)

「GODZILLA」の製作陣が再結集し、キングコングの起源を描く超大作「キングコング 髑髏島の巨神」の本編映像が公開された。コングと宿敵の巨大生物スカルクローラーのバトルシーンを切り取っている。トム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソン、ジョン・グッドマン、ジョン・C・ラ... 続きを読む

143件中、1~10件目を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi