劇場公開日 2003年12月20日

ミシェル・ヴァイヨンのレビュー・感想・評価

全4件を表示

2.5警察のいない世界の出来事のようで奇妙でした

2023年3月19日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

酷かったです。 カーレースで脅迫などの犯罪が実行されました。 内容は希薄でしたが、 レースシーン は迫力を所持していました。 犯罪があったレースなので どうせ むこうになるはずなのですが、 なぜか全力で戦っていて意味不明でした。 警察のいない世界の出来事のようで奇妙でした。
[リュック・ベッソン製作のスーパー・レーシング・アクション] ということで しちょうしたのですが、 期待外れでした。 次からは [リュック・ベッソン製作] という理由だけで しちょうしないようにします。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Check-inや、レビュー投稿には、ニックネームが必要です

4.0 凄い迫力!酔いしれました。実際のレースに参加してまで撮影した意気...

2020年12月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 凄い迫力!酔いしれました。実際のレースに参加してまで撮影した意気込みに大満足でした。リュック・ベッソン製作というのもハズレがない(悔しいけど、しょうがない)。

 蝶を映像に巧くからませたり、爆音の中でふと音声が無くなったりする映像・音響効果にもやられました。全体的に上手く編集してあるんですよね~(にくい、にくい、このぉ~)

 ただし、ストーリーはコミックが原作なので軽いです。レーサーの重圧感、緊迫感等の心理描写なんてのはありません。むしろ父親が誘拐されるというサスペンスの要素が強かった。ジュリーの夫を殺されたという怒りの心理描写なんかは、もっと前面に出してもよかったね。

 レーサーを扱った映画というのも多いけど、私が思い起こしてしまったのは『チキチキマシン猛レース』や『マッハGOGOGO』であった。悪役の描き方が似てるし、コミックが原作だからしょうがないな(笑)

 見所は、目隠してコースを走るミッシェル!TVで放映する際には「絶対に真似しないでください」とのテロップを入れてくださいね。

【2003年12月映画館にて】

コメントする 2件)
共感した! 1件)
kossy

3.5かなり……

2016年8月11日
iPhoneアプリから投稿

綺麗

山々に囲まれた宏壮な景色を
疾駆するレーシングカーたち
敵のタイヤをパンクさせたり、人質に取ったりと人間の醜い部分も多少描かれてはおりますが、
お釣りがくるほどの綺麗な映画

コメントする (0件)
共感した! 1件)
saron

3.0それなりに

2015年5月3日
iPhoneアプリから投稿

面白い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ありあり