劇場公開日 1985年2月23日

「Join us... サム・ライミ監督の悪のりホラー」死霊のはらわた(1981) アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0Join us... サム・ライミ監督の悪のりホラー

2016年2月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

無印「スパイダーマン」の監督サム・ライミの映画デビュー作でホラーの古典的な作品です。うーん、しかし当時は怖かったのでしょうか、この映画?正直ホラーというよりコメディです。

森の中の別荘って事で出演者も少なく、低予算でアイディア勝負でやってるなーというのは感じるのですが、怖いか?っと言われるとあまり怖くない。っというより今ではテンプレ過ぎて少し笑える作品でした。いや、だってスコップ振るったら首がポーンっと飛ぶ所とかコメディ以外何物でもないでしょ?

無駄にポロリがあるシーンなど何だかサム・ライミの若さを感じました。

アキ爺
アキ爺さんのコメント
2019年11月20日

m@yu-chan-nelさん、コメントありがとうございます。

なるほど、当時は恐かったんですね。正直恐怖は伝わって来なかったですが、新しい物をやろうっという意気込みは伝わってきました。何だかんだで映画史の1ページに残っている事は間違いないと思います。

アキ爺
m@yu-chanさんのコメント
2019年11月19日

当時は、新しいこと(シェイキーカム)をやっていて、怖かったですよー(笑)。
今観ると、笑わずにはいられませんが(笑)!

m@yu-chan