劇場公開日 2001年5月12日

ガールファイトのレビュー・感想・評価

全3件を表示

3.0愛に生きる者はリングで死ぬ!

2019年5月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ダイアナがボクシングを始めた動機は何だったのだろうか。ケンカ早い性格をスポーツで昇華させるためか、父親のように負け犬になりたくなかったのか、まさかとは思うが、父親を殴ってやりたかったとか・・・ま、それはいいとして、姉思いの弟が微笑ましくてよかったです。もちろん、最初は下手くそだった彼女が徐々に上達するところ!上手くなったもんだ。

 ジム内に貼ってあるポスターの言葉もよかったけど、「愛に生きる者はリングで死ぬ」って台詞が気に入った。

 ちょっと物足りないのは、ジムの費用を稼ぐことをしなかったことと、ロードワークのシーンがなかったこと。やはりボクサーはハングリーじゃなきゃね。それと、ラストの決勝戦は若貴の兄弟対決を思い出しちまった(笑)。結果はどうでもいいよね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

5.0ミッシェル・ロドリゲスに惚れた映画。

2015年4月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

ミッシェル・ロドリゲスに惚れた映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
海風

3.5ハングリー精神はエネルギーに変わる

2009年4月24日
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

バイオハザードといい、女優という華やかなイメージとはおよそかけ離れた役を演じることが多いM・ロドリゲス。今回もプロボクサーとして、トレーニングからスパークリングまで、体当たりでガッツな演技を見せてくれた。

父のDVで母を亡くしたダイアナは腐った日々を過ごしていたが、ボクシングに出会い、活路を見出す。訓練が過酷なほど、情熱を増していく。性別からくる偏見や差別も跳ね除ける。

痛みや辛さという刺激が主人公に生きていることを実感させるのだろう。
ハングリー精神は大きなエネルギーに変わることを示してくれた。私も、そしてこれから生まれてくる赤ちゃんにも逆境を跳ね返す強い人間になってほしいと思った。(今妊娠しているので、ふとそんなことを感じたのです。^^)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
megu&m&b