劇場公開日 1997年5月17日

ザ・エージェントのレビュー・感想・評価

全56件中、1~20件目を表示

3.5レネーゼルヴィガーかわいい。

2024年3月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

幸せ

萌える

エージェントのこんな大手の会社があることなど知ら無かったので、知らない世界の話しとして楽しく観られた。
レニーゼルヴィガーがブレイクした作品らしく、素朴で素敵な女子が、かわいい。
また息子がめちゃくちゃかわいい。あんな子に懐かれたら、結婚考えちゃうよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きゃな

3.0期待ハズレ

2023年12月31日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

4.0契約をまとめるといくらエージェントに?

2023年12月3日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

幸せ

萌える

レニーに癒やされた。
だんだんジェリー好きになっていく表情が自然で、はにかむというか遠慮気味な微笑みが最高。
シングルマザーという弱みもあったのか積極的にはなれなかったのかも知れないがスパッと会社を辞めてジェリーについて行く度胸はあっぱれだった。
残念な方向に話が進んでいくがそのままでは終らないのが映画。
ハッピーエンドで観ている側もハッピーになれた

独身女子の会も有意義な時間を過ごしていたんやろけれどあの輪の中に入っていくのはちょっと勇気がいるなあ
男で独身でもないので入れる資格はないんですけど

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Elton Shin

3.0トム様~

2023年11月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

萌える

今日はトム様気分でしたので、
こちらの作品にしました。

尺もちょうど良かったです。

子役の子がとても可愛くて
今どうしているのか
ちょっと調べました。

子役で人気が出て、学校ではいじめられ
うつになり、苦労されたみたいです。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
seiyo

4.0清々しいストーリー!

2023年8月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

レニー・ゼルウィガーの可愛さ、健気さがとても印象的でした。
清々しいストーリーはとても好印象でした。
凄く良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
tuna

3.0スポーツ選手の代理人として奮闘する様子はそれなりにおもしろい。 た...

2023年8月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

スポーツ選手の代理人として奮闘する様子はそれなりにおもしろい。
ただ、少し中途半端になってしまった印象だ。
エージェントとしての活動と、シングルマザーとの恋愛の話のどちらに主眼を置いているのか。
エージェントに特化した方がよかったと思う。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
省二

5.0ジェリー・マグワイア‼️

2023年7月23日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

興奮

トム・クルーズは、この作品の公開当時怒っていました‼️ "「ザ・エージェント」というタイトルは何ですか?まるで「ミッション・インポッシブル」の続編みたいじゃないですか。この作品のタイトルは「ジェリー・マグワイア」なんですよ。" と‼️会社のやり方にたてつきクビになってしまったスポーツエージェントのジェリー・マグワイア。彼についてきたのは、会計係のドロシーと落ち目のアメフト選手ロッドだけだった・・・‼️この作品は、アメリカのスポーツ界の裏側を教えてくれるのに加え、お金や資本主義も大切だけれど、家族や友人への愛はそれよりも大切なのだという人生の真理を改めて教えてくれます‼️ちょっと嫌味っぽい題材を、まるで往年のフランク・キャプラやビリー・ワイルダー作品のようなハートウォーミングなタッチで描き、あんまりこの作品が嫌いだと言う人はいないんじゃないでしょうか‼️今では良い意味でアクションスターとなってしまったトム・クルーズにとって最高の役の一つ‼️ドロシー役レネー・ゼルウィガーはハマり役で、特にジェリーと自宅でデートする場面はホントに美しい‼️ロッド役キューバ・グッディングJrも天馬空を駆けるの快演‼️ラスト近くの記者会見で涙ながらに呼ぶ名前 "ジェリー・マグワイア‼️" ホント泣けます‼️そして監督のキャメロン・クロウ‼️「あの頃ペニー・レインと」もそうですけど、監督のおおらかでロマンチックな個性が全編に溢れ出ていますよね‼️ホントに素敵な映画です‼️ "君(映画)が僕を完全にする‼️"

コメントする 2件)
共感した! 15件)
活動写真愛好家

3.5悪くはないが

2023年1月1日
Androidアプリから投稿

50代のおっさんなので、トム・クルーズがカクテルやハスラー2等でブレークしたときから知っているが天邪鬼な性格のせいで主演作を敬遠してきた。しかし遅まきながら去年ぐらいからMIシリーズを始めいろいろ見始めるとやっぱり面白い!人気があり続ける訳だわと感嘆していた。
そこで今回の映画、トム・クルーズはアクション映画が主だと思っていが若いときはこういう映画もやっていたんだという感想。あくまでネガティブな意味ではない。ヒロインがべっぴん過ぎていないし、豪華過ぎていないのが好感がもてる。
映画の内容的に、自分がもう少し若いときに見ていれば感じ方が違っていたのかなとは思う。悪くはないんだけどね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
pal

3.5原石を磨くエージェント

2022年12月4日
PCから投稿

一人のスポーツマンに人生を賭けるエージェントの苦悩。
支える恋人。
お茶目なキューバ・グッディングJr.の演技にちょいとびっくりもしましたが、
この作品でアカデミー助演男優賞を受賞しているのですね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
miharyi

4.5人間味って大事

2022年11月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

トム・クルーズをなんとなく避けていたので、公開時に観てない。
この度観てみたら、面白かった。
90年代なので、細かい部分の緻密さが足りない感じがしたが、それを上回る話の面白さがあった。

しかし、あの頃と比べて現代の方が、スポーツ選手の報酬が高騰している気がする。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
morihide

4.0仕事への姿勢

2022年11月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ただ利益を追求するのではなく、一人の顧客に親身に接することが重要だと気付かせてくれる。その先にやりがいや大きな感動を得ることができる。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ぽんどら

4.0見逃していました

2022年11月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
ひぐらし

4.0【”たった一人のクライアントを大切にする・・。”アメリカのスポーツ・エージェントの在り方に疑問を持った男が成し遂げた事を描く。レネー・ゼルウィガーがスターダムの第一歩を踏み出した作品でもある。】

2022年8月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

知的

幸せ

■やり手のスポーツ・エージェント、ジェリー・マクガイア(トム・クルーズ)。
 所属するエージェントオフィスの利益ばかりを追求するやり方に疑問を感じた彼は、提案書を提出する。
 そこに書かれていた事は、”皆が考えていても、口にしない事”だった。
 が、その提案書が原因で会社をクビに。
 だが、彼の理想に感銘を受けた会計係のドロシー(レネー・ゼルウィガー)を連れて独立するが、大手の壁は厚く…。
 ジェリーは唯一残ったクライアントのアメフト選手で、口は立つが多くのクライアントからは軽く見られていた、ワイドレシーバーのロッド(キューバ・グッディング・Jr)と親交を深め、彼のスポーツ界での“価値”を高めようと努力するが・・。

◆感想

・キャメロン・クロウ監督が書き下ろした、アメリカプロスポーツ界の、高騰する年棒問題を逆手に取った脚本が見事である。
ー 今作は、今から25年以上も前の作品であるが、高騰する年棒問題の基づく、選手のストライキ、選手の給料が払えず身売りする組織の在り方は今でも変わっていない。
  キャメロン・クロウ監督の先見の明が光る。-

・だが、今作はその問題を、重くは描かない。
理想を持つジェリーと、彼の思想に共鳴するドロシーが、恋愛関係になって行くシーンも、ドロシーの息子レイの存在にスポットを当てる事で、悲壮感なく軽やかに描いている。

・キューバ・グッディング・Jrが演じたロッドの描き方も上手い。一見、軽い人物に見えつつ、アメリカンフットボール界で、軽く見られている男を、コミカルにだが、家族を愛する男として演じている。
ー 彼が、大一番の試合で魅せたワイドレシーバーとしてのファインプレーシーン。だが、ボールキャッチ後に首から落ち、動かなくなる姿を心配そうにTVで観ているロッドの妻を始めとした家族の姿。そして、”たった一人のクライアント”の試合故に、その場にいたジェリー。
  ロッドは、脳震盪から目を覚まし、元気そうにフィールドを万雷の拍手の中、駆け回る。ジェリーからロッドの妻に入る電話・・。-

<ジェリーと、ドロシーの恋愛関係の変遷の描き方も上手く、キャメロン・クロウ監督の手腕が光る作品。
 レネー・ゼルウィガーが今作後、浮き沈みを経ながらも、漸く20数年後オスカーを手にした事や、トム・クルーズが30年以上、ハリウッドのトップに君臨している事実は、矢張り凄いと思ってしまうのである。
 キャメロン・クロウ監督作品は、暫く新作が公開されていないが今作の様な作品を観ると、矢張り新作を期待してしまうのである。>

コメントする (0件)
共感した! 11件)
NOBU

4.0情緒不安定さや軽い気持ちで人妻に手を出すところに、イライラしてしま...

2022年8月13日
iPhoneアプリから投稿

情緒不安定さや軽い気持ちで人妻に手を出すところに、イライラしてしまったが、
自分の理想・成功のため、必死にクライアント向き合う姿に感動した。
彼女とも最後に分かり合えて良かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
スティーブン・スピルバンジョン

3.0スポーツ選手のエージェント。 業界の現状に危機感を感じ、クライアン...

2022年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

スポーツ選手のエージェント。
業界の現状に危機感を感じ、クライアントを大切にするのような提言書を会社に提出するもクビになり独立。
たったひとりのクライアントに全力を尽くしていく。
男同士のビジネスを超えた友情も観ていて良いものです。
そして、最後に心から喜ぶ姿はじんわりと来るものがありました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
よっしー

4.0アクションのないトムも素敵。キャストも◎

2022年6月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

トップガン・マーベリックを観て、またトムへのお熱が再燃!あらためてトムの作品を見直してみてます。
スポーツ選手のエージェント会社のエリートだったが、成功を重ねるほど、理想とは異なる自分の姿に嫌気がさしてくる。そんな中、理想や在るべき姿を会社に提言したことが、元でフリーになり、恋人や取り巻く人間関係も大きく変わった。それによって人としても成長していく。
社会人生活が長くなった今観ると、昔とは異なる思いとなると感じた。
理想を追い求め、提言するのは簡単なことではなく、理想と現実は異なるのは当然のこと。しかし、それまでと異なる環境に身を置くことで、限界のその先で新しい自分を見出すことも出来るかもしれない。
最終的にはジェリーは、その理想を手に入れることができた。後半、二人三脚で歩んできた唯一のクライアントのフットボール選手の成功の時は感動が止まらなかった。その時のトムのお芝居がとても自然で、素敵で、更に涙を誘った。
アクションの全くないトムも素敵でしたよ。子役の男の子がまた本当に可愛くて!トムの父親としての一面も垣間見れたようで、それも嬉しかったし、何よりレネー・ゼルウィガーのナチュラルな可愛さもとても良かった。
時間が経ってからまた観たい作品です。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
TOMO

3.0トム・クルーズから学ぶ働き方改革

2022年2月4日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

幸せ

萌える

会社をクビになって陥ったどん底のスポーツエージェントが
独立してビジネスを成功させるために奮闘するストーリーと、
それと並行してシングルマザーとのラブストーリーを描いた作品。

■スポーツエージェントという仕事
いち早くスポーツビジネスが確立されたアメリカで生まれた仕事です。
交渉ごとに不慣れなプロスポーツ選手本人に代わって、スポーツ団体などの
入団契約、移籍に際する交渉や、契約更改を行うのがスポーツエージェント。
担当する選手の特徴を理解し、少しでも好条件で契約が成立するようサポートする特殊な仕事なので、冒頭で仕事内容を説明してはいるものの把握しづらいかなと思った。

■働き方を変えたい時にモチベーションを上げよう!
夢や理想を抱いて働き始めたのに、現実との間には大きなギャップがあった…
という状況に直面する人はきっと少なくないはずです。
【働き方改革】なんて今でこそ言われるようになってきたけど
この当時ではとても勇気のいることでした。

■レニー・ゼルウィガーは女の鏡♡
ビジネスと並行して進む、シングルマザーとのラブストーリー♡
決して美人ではないものの、表情とか仕草とか、
セクシーから可愛いまで男をメロメロにする技を沢山持ってらっしゃる♡
女性は彼女から恋愛のイロハを学ぼう♬

■なんだか初々しいトム・クルーズさんw
【ミッションインポッシブル】【ジャック・リーチャー】【ナイト&デイ】
【マイノリティ・リポート】など格好良いトム様の印象が強いので、
この作品では若いのもあるけど初々しさとか可愛らしさがあって、キュン♡
30代のトムが一番カッコイイかも知れない。
大人のラブストーリーなんだけど、こういう表情のトム様
ここ最近の映画では観れないもんね。

■ジョナサン・リプニッキが可愛すぎる♡
あれ?この男の子どこかで・・・・
ぁ!【スチュアートリトル】の子じゃないの♡
可愛すぎるやん~(*´艸`*)
この子見れただけでも価値があるw

■吹き替えが山寺さん
トム・クルーズ公認の吹き替え声優、森川智之さんではないのが少々残念。

ちょっと盛り上がりに欠けるので眠たい映画かな~とは思いますが
女性ウケは良いと思います♥

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Leo★/R

3.0何故か、ニコールキツドマンの亡霊に悩まされるのだよ‼️❓関係ないけど

2022年1月13日
PCから投稿

取り立て、良いとこ無い映画ですけど、トムクルーズの痕跡を知る上では、大きな映画です。
彼は、障害で言語不自由な生い立ちですが、信仰により、大きな成長を遂げました。
まるで、アインシュタインです。
だから、理解し難い人もいるので、フランス、ドイツには入国禁止です。
彼は、子供が出来ないので、養子が黒人です。
トムクルーズにしか真実が映画です。
トムクルーズを知りたいなら、是非。

コメントする 8件)
共感した! 11件)
アサシン5

3.0Show me the money

2021年11月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

そして愛を見せつけられる
普通にいい映画という感じ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
WALLE

4.5トム・クルーズ最高!

2021年10月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 男同士の友情と恋愛ものの2本立てを観たような雰囲気になりました。トム・クルーズ作品の中では一番好きな映画だ。それでも本筋はスポーツ・エージェントに疑問を投げかけるような内容で、会社の後輩に対して顧客を横取りして復讐するだけの映画かと思っていた。

 レニーの愛らしい微笑みが忘れられない。やはり、彼女にはラブコメ路線でいってほしいと感じた。息子レイ役のジョナサン・リブニックも可愛いし、ロッド役のグッディングもクロマティに似ていて最高!

コメントする (0件)
共感した! 11件)
kossy