読み込み中...
実写映画「キャシャーン」のどういう所がダメなのですか?少し前の映画ですが、紀里谷和明監督作品、「CASSHERN/キャシャーン」は良くないとか、ダメ映画みたいに言われていますが、どういうとこがダメだったのでしょうか?
質問日時: 2008/03/25 15:10:41
解決日時: 2008/03/31 14:16:05
もともと監督がPVアーティストなのでしかたがないかも知れないけどアレって映画っていうよりPVなんだもん…しかも音楽を映像化する仕事のプロなのにキャシャーンの場合、原作がアニメでしょ?元もとビジュアルの固定観念のある作品を改めて映像化するには力量不足じゃなかったかな、と思うんですけどね。勇気は買うけど。それにハッピーエンドならまだしも、2時間近くある後味の悪いプロモーションビデオ見せられたら評判良くなるワケないですよ。逆にPVだと思って見たらいい出来なんですけどね、だけどそれでも 20年以上前の 「スリラー」 の方がデキがいいでしょ?だからやっぱり映画として評価した場合の評判が良くないのは仕方ないかなぁ。あと極々単純に気になった事なんですが「セリフや効果音に比べて音楽の音量だけが妙にデカ過ぎ」これはほんっっっっっっっとに気になりました。
注)Yahoo!知恵袋内の情報を検索した結果を表示しております。