読み込み中...
教えてください。映画「アンブレイカブル」で視点が鏡越しや逆さまの映像が時々ありますが何か意味があったんですか?
質問日時: 2009/06/29 04:44:34
解決日時: 2009/07/01 00:08:26
確か、キャラクターの立ち位置を示してるとか、解説をしてましたよ(監督本人が)。要するに、彼らが見ている「我々の世界」は、彼らにとっては実はサカサマで反転している世界であり、彼らは我々とは違う存在であることの暗示だとか。彼らは私たちと同じ世界に住んで、同じように世界を見ているように思っているのだけれど、実は全く逆の世界に生きているのだ、ということだそうで。私見ですが、こういう解説を聞くとしらけちゃいますね、シャマランの映画は。
注)Yahoo!知恵袋内の情報を検索した結果を表示しております。