読み込み中...
【スター・ウォーズ】の鑑賞の仕方について伺います。以前から好きなのですが、シリーズをバラバラに観ていたため内容が自分の頭ではまとまっていません。この前エピソード2を観ました。また改めてシリーズを観かえそうと思っているのですが、やはりエピソード1から順番に観ていくのが一番おもしろいですか?また、オススメの順番などがありましたら教えてください。どなたかアドバイスお願いします。
質問日時: 2009/09/05 16:02:54
解決日時: 2009/09/05 16:33:13
ストーリーを順当に追うならエピソード1から。でも個人的お勧めは、やっぱり作られた順から見てほしいです。もともとは1作で終わるものが3部作に増え、そして現在の6部作になったと記憶しているので(確か監督自ら当初は「スターウォーズは長くやる予定はない」みたいなことを提言していたような。なのでストーリーとしては設定などで矛盾がちらほら伺えますし、何よりエピソード4は脇であるはずのハリソン・フォードが演じたハン・ソロを前面に出してしまっていたりと、シリーズとしての体制もできていなかったですしね。)順番こそごっちゃにはなってしまいますが、比較的ストーリーも追いやすいと思います。自分はまだDVDを購入していないので(6作セットのBOXが出ると信じて待っているので。笑)何度も観返せる質問者さんが羨ましいです。
注)Yahoo!知恵袋内の情報を検索した結果を表示しております。