劇場公開日 2006年8月19日

「時代がスーパーマンに追いついた!が!」スーパーマン リターンズ オレさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0時代がスーパーマンに追いついた!が!

2016年3月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

前作からほぼ20年ぶりのリブート作品。キャスト一新、CG様々の大迫力!なのにどこか物足りない!なんだろう!尺は充分すぎるほどあるのに!笑

ようやくスーパーマンのスピードやパワーを映像で表現できる時代になったはずなのに、それらをあまり前面に出さず、やはりロイスとの話に時間を使ってしまう。しかしルイスはもうすでに既婚済みで消えてしまったスーパーマンへの当て付けにスーパーマンの存在を否定する論文を発表するなど立ち入る隙もない笑。

あとスーパーマンがいなくなってから5年っていう設定もいまいちピンとこなかった。3と4を黒歴史扱いしてなかったことにするのは納得だけど故郷の星に思いを募らす的なスーパーマンの描写が前作の中にほぼなかった(はず笑)から急に地球ほっぽり出して宇宙に旅立ったなんて言われてもえー?ってなる笑。
だったら1を丸々リメイクするとかでもよかったんじゃないかなと思う。

ケビンスペイシーがレックスルーサー演じるってのが唯一ツボなポイント!思い切ったハゲで素晴らしい!地味にロイスとルーサーがお互いを知っているってのもなんか面白い笑

全体的にいえば長尺のわりにアクション不足かなぁと感じたヒーローものとラブロマンスを混ぜ合わせようとしたけどバランス悪くなっちゃった感じ。
あとはヴィラン不足。ルーサー大好きだけど武闘派じゃないからなぁこのクオリティでニュークリアマンやってくれれば喜んで観る笑。

オレ