劇場公開日 2002年2月16日

マルホランド・ドライブ : 特集

2002年2月15日更新

謎を解く鍵はロケ地にあるのか?

しかし……実際のロケ場所は、全く違う道だった!

編集部

JTBロサンゼルス支店の、その名もデビッド佐々木さんというガイド兼運転手さんの軽快なドライビング&ベタなトークに乗って、我々はロケ地を巡った。以下、駆け足でその成果をご紹介しよう。それぞれの写真をクリックして、内容をご覧いただきたい。

■ダウンタウン周辺

画像1
画像2
画像3

■サウスベイ地区

画像4
画像5
画像6
画像7
画像8

■グリフィス・パーク周辺

画像9
画像10

■ミッド・シティ周辺

■実際のマルホランド・ドライブ

以上、この映画を観ていない人にとっては、ほとんど行く価値のない場所を巡る旅と思いきや、実際にはこの他にも、かつて宮沢りえが住んでいたマンション、ウィノナ・ライダーが万引きしたデパート、今年からアカデミー賞の授賞式が行われるコダック・シアターなどなど、それなりに楽しい見所をたくさん見て回ることができる、なかなか充実の旅であった(もちろん、謎は何一つ解けなかったけれど)。

このツアーは、好評につき3月の下旬にも実施されることになった。興味のある方は、是非この機会に参加されることをお薦めしよう。ただし、夜のマルホランド・ドライブを車で走る時には、駐車違反の取り締まりに十分気をつけて欲しい(ツアーでは夜の観光はサポートしていない)。我々も、こんな記念品を手にするハメになってしまったので。

※ツアーの問い合わせ先:JTB東京有楽町支店(03-3213-5171)担当:駒形さん

※ここで紹介したすべての写真は、ミノルタの協力により、DiMAGE Xを使用して撮影いたしました。

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

「マルホランド・ドライブ」の作品トップへ