グロリア(1999)

劇場公開日:

解説

3年の刑期を終えて出所したマフィア組織の女グロリアはニューヨークへ帰るが、かつての仲間に裏切られてしまう。彼女は組織に監禁されていた少年ニッキーを連れて逃走を図る。ニッキーの父親は会計士だったが、組織の秘密を収めたフロッピーを持ち出したために、家族とともに殺されていた。標的となったグロリアとニッキーに迫る追っ手。やがてニッキーは彼らの手に落ちてしまうが……。ジョン・カサベテス監督の同名作品をリメイク。

1999年製作/107分/アメリカ
原題:Gloria
配給:ギャガ=ヒューマックス
劇場公開日:1999年9月11日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0駄作っぽいが、主演が超絶美女シャロンなので見るしかない。 やっぱり...

2023年10月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

駄作っぽいが、主演が超絶美女シャロンなので見るしかない。
やっぱりの駄作だった(笑)最初から頼れるところに頼れよ。
シャロンも当時40すぎ、でもやっぱり美しい。それだけを見る作品です。
SUN吹替版鑑賞

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

1.5タイトルなし

2023年3月7日
Androidアプリから投稿

もうちょっと脚本考えて

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おまめ

3.01980ジーナ・ローランズ版未見です

2022年2月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

「レオン」の元ネタと聞きつけ、一度見てみたいとずっと思っていたのですが、WOWOWで偶然放映され、嬉々として鑑賞しました。

ちょっと盛りを過ぎた感のあるシャロン・ストーン。彼女の映画ほとんど未見です。この時40歳を過ぎたころか。お飾りのブロンドビューティーから、演技派への転身を試みたのか、彼女への先入観が邪魔をするのか、とにかくレビューの書き込みは辛口のものが目立ちますね。

普通に面白かったけどなあ。
男の子役のヒスパニック系の少年が、よく頑張っていたと思います。

ただ、随所に「ここでなぜそうする?」という疑問点はありますが、脚本段階での練りこみが不足していたのか、現場レベルでの書き直しをシャロンあたりがねじ込んで出来が悪くなったか、ややバランスわるいストーリー運びになっています。

それでは、いつの日かオリジナル版の「グロリア」に当たりますように。

2020.9.3

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

2.0ラジー賞常連になったシャロン・ストーン

2020年5月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ジーナ・ローランズ主演の『グロリア(80)』のリメイク作品。オリジナルを観るより先にこちらを見てしまい、比べてみたくなった。シャロン・ストーンの役作りがイマイチ理解できないのだ。わがままであり、勝気であり、涙もろい性格。逃亡中、金の使い方が大雑把で太っ腹なところがコミカルで面白い。

 終盤からラストにかけては、普通のドラマみたいでとてもつまらない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る