劇場公開日 2003年10月18日

「完全なキャラ萌え映画」フレディVSジェイソン Aさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0完全なキャラ萌え映画

Aさん
2017年4月13日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

怖い

興奮

17年11本目(10本目は該当作品が当サイトに無し)。
遂に観たよ。私はフレディ派だったけどこうして観るとどっちも好き。ゴアホラーというより完全なキャラ萌え映画。フレディは本作でもコミカルでユニークで面白いんだけど今回はまあジェイソンに肩入れ。属性弱点・特性もちゃんと取り入れていて更にストーリーがしっかりしてて面白い。
フレディ役のロバートは「酒にセックスにタバコ (死ぬ)条件は揃ってる」「しかも野球帽まで!」とのたまう。もうここまで古典的ルールを守ったキャラ設定で誰が死ぬかも丸わかりなのに面白い。ホラーは“お決まり”が面白いのだ。主人公は奥のローリだけど真ん中の“死ぬ条件”持ちギブが一番可愛い。
登場した水タバコの煙を吐きかけるイモムシ(フレディ)、ルイスキャロルの不思議の国のアリスにも登場していて面白かった。感嘆が出た。かっちょええ。水タバコ屋さんに行きたくなった。

ホラー映画における「セックスしたら死ぬ」ルールをしっかり守る作品をわたしは支持したい。出来ればブロンド美女であってほしい。わたしが監督だったらセックスかそれに準ずるエロを披露したオンナは即殺す。っていうマニフェスト。古典的なホラールールを現代でも守り続けていきたい。

A