劇場公開日 2007年2月17日

ドリームガールズ : インタビュー

2007年2月16日更新

ジェイミー・フォックス インタビュー
「カーティスはいけ好かない野郎だけど、大いに楽しんだよ」

(聞き手:森山京子)

野心家のプロデューサーを演じた ジェイミー・フォックス
野心家のプロデューサーを演じた ジェイミー・フォックス

ジェイミー・フォックスが演じたマネージャーのカーティスは、サクセスのためには恋人や仲間も切り捨てる野心家だ。

「確かに彼はナイスガイじゃないね。だからこの映画の要になるんだよ。カーティスは、ディーナやエフィー、アーリーたちの人生にドラマを織り込んで、音楽とドラマを繋いでいくんだからね。ま、いけ好かない野郎だけど、大いに楽しんだよ。なぜかって言うとね、最近、俺自身のパーソナリティーと映画の役柄を切り離すのがハードになってきているからなんだ。俺は、『ジャーン! ジェイミー・フォックスだぜっ!』て感じのものを毎回やりたくないってこと。アルバムを出している俺がアーリーの役なんかやったら、また俺自身と重なってみんな飽き飽きしちまう。だから歌う場面も、スタジオに入って1テイク撮っただけなんだ。オプラ・ウィンフリーから『あんなひどい男をやるなんてイヤだったわ』って言われたけど、それって、演技を誉められたようなもんだよね(笑)」

ジェイミーがぜひともこの映画に出なくてはと思ったのは、エディ・マーフィも出ると知ってからだ。

「エディがビシッと決めるところを、そばで目撃したかった。彼はコメデイをセクシーにした男だ。最高にいかした才能さ。撮影所ではいつも『エディ・マーフィ~!!』って叫んで彼に飛びついていたよ(爆笑)」

インタビュー3 ~ビヨンセ・ノウルズ インタビュー
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る
「ドリームガールズ」の作品トップへ