イヤらしい格好がしたい年頃Photo:アフロ[拡大画像][eiga.com 映画ニュース] 英デイリー・メール紙によると、「ハリー・ポッター」シリーズの優等生ハーマイオニー役で知られる女優エマ・ワトソン(19)が、プロデューサー陣から「セクシーすぎるイメージは控えるように」と注意されていたことが分かった。
米ファッション誌Wの撮影の際、同誌スタッフとワトソンは大人びた色気のある演出に挑戦しようとしたが、「ハリー・ポッター」のプロデューサーらは映画のリスクとなるためもっとソフトな雰囲気にするようワトソンに指示したという。
ワトソンは先日、仏ファッション紙クラッシュ春号で、シャネルのデザイナーであるカール・ラガーフェルド撮影によるファッション写真を披露。その際、胸元が大きく開いたタイトなドレス姿で、ハーマイオニーとは違ったセクシーな一面を見せていた。
「ハリー・ポッター」シリーズは、2部作となる「ハリー・ポッターと死の秘宝」(2010/2011年公開)でついに完結する。ワトソンは、同シリーズを卒業して、クリーンなスクールガール風イメージから早く脱却したいようだ。





