20万円の超高級携帯!誰が買うの?Photo:Splash/アフロ[拡大画像][eiga.com 映画ニュース] ACミランのサッカー選手デビッド・ベッカムが、米モトローラ社の高級携帯電話「AURA」の最新キャンペーン広告で“ターミネーター”に変身。今夏公開のシリーズ最新作「ターミネーター4」(6月13日日本公開)をイメージさせるアートワークが施された広告で、顔と身体の半分がロボットになったメタリックな肉体美を披露した。
キャンペーンの顔として、06年よりモトローラ社と3年間の独占契約を結んでいるベッカム。高級腕時計にインスパイアされたという最新携帯「AURA」は、液晶部分が円形にデザインされた1999.99ドル(約20万円)の超豪華モデルだ。
同広告の撮影風景はYouTubeにアップされているが、上半身裸でカメラの前に立ったベッカムは、新作「AURA」を手に自慢の腹筋を見せながらポーズを決め、インタビューでは「撮影は楽しかった。新しい携帯電話は機能が充実しているし、スタイリッシュでユニーク。モトローラはいつも他とは違う斬新なアイデアやコンセプトを実現している」と、広告塔らしくしっかり商品をPRしている。



