米ABCが日本を舞台にした新リアリティ番組を制作か?
[ロサンゼルス 19日 ハリウッド・レポーター] 米ABCが、FOXの勝ち抜きシェフ養成番組「ヘルズ・キッチン(Hell's Kitchen)」のプロデューサーと組んで、新たにリアリティ番組を制作することになった。
アメリカ人が外国に出かけて、その国の文化を学びながら様々な難問・難関に挑戦するという趣旨のこの番組企画。かねてから業界内では「Big in Japan」のタイトルで知られていた。正式なタイトルではないが、プロデューサーは日本を候補地の一つとして考えているという。
さらに、米NBCでも似たような番組を企画していることが分かった。「I Can Do That」は、やはり出場者が各地に出かけてチャレンジを行うというものだが、こちらはアメリカ国内での撮影を考えているようだ。


