映画ニュース

剛力彩芽、サンタ衣装でご機嫌 子どもたちに本のプレゼント

 
魔女風コスプレで登場した剛力彩芽

[映画.com ニュース]剛力彩芽が12月13日、ファンタジー大作「オズ はじまりの戦い」の公開を記念し開催される読書感想文コンクールの審査員を務めることになり、都内の小学校で告知イベントを行った。魔女風サンタクロースのコスプレで、ご機嫌に登場し、笑顔を振りまきながら「皆さんが書いた感想文を読むのが、今から楽しみ」と約100人の子どもたちに呼びかけた。

サム・ライミ監督が「オズの魔法使」(1954)にも登場する魔法使いの誕生物語を描く、ウォルト・ディズニーの実写ファンタジー大作。魔法の国に迷い込んだ若き奇術師オズが、美しい魔女3人に導かれ、魔法の国の未来をかけた激しい戦いに巻き込まれていく。「スパイダーマン」シリーズ、「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」のジェームズ・フランコが主人公オズを演じる。

映画のモチーフであり、読書感想文コンクールの課題図書にもなっている「オズの魔法使い」の大ファンだという剛力は「オズの美しい世界観に、想像力も膨らむ。大人になった今読んでも楽しめるし、勇気と元気をもらえるストーリー」と魅力を熱弁。来年3月に公開される本作について「私たちが知っている『オズの魔法使い』とは違った見方ができる作品だと思うので、今から楽しみ」と期待を寄せていた。また、子どもたちに「オズの魔法使い」の本をプレゼントし、特製“オズツリー”の点灯も行った。

「オズ はじまりの戦い」は2013年3月9日公開。

ご使用のブラウザはHTML5に対応していません。