映画ニュース

山田優、初の男装を自画自賛「イケてる気がします」

 
初の男装に挑戦した山田優

[映画.com ニュース] 女優でモデルの山田優が7月9日、写真集「SOSEXY 山田優 “How to steal Shoes” by Shingo Wakagi」の発売を記念し、都内の書店で握手会を行なった。

「SOSEXY」は、女性の格好いいSEXYを追及するビジュアルマガジンとして、国際的に活躍するレスリー・キーと若木信吾をカメラマンに起用して創刊。本刊では、魅惑的の靴をめぐる逃走劇をモチーフに、山田が美しい女泥棒とその女を追う探偵の男の2役演じている。

セクシーな青いドレスで登場した山田は、「『SOSEXY』ということで、シースルーで透けてセクシーな感じに」とスリットから美脚を披露。1日で行われたという撮影は、「いつもの雑誌とはまた違った感覚。洋服を見せるだけじゃなく、ストーリー仕立てになっているので気分も全然違う。とても素敵な写真集になったと思います」とアピール。また、「泥棒を先に撮ってから(探偵を)撮ったので、気持ちもうまく切り替えられた。早く読んでほしい」と出来に自信のほどをのぞかせた。

初の男性役は、「ふだんのスタイルにメンズっぽいものを取り入れるのは好き。でも母に見せたら、『誰?』って言われた(笑)。本当に男の人に見えます」。報道陣から夫・小栗旬の感想を聞かれると、「普通に『いいね』って言ってました」と照れながら、「すんなりかっこいい男の人を演じられた。意外とイケてる気がします」と自画自賛していた。