マイティ・ソー バトルロイヤル

131分
 

特集

予告編・フォトギャラリー

ご使用のブラウザはHTML5に対応していません。

解説

マーベルコミックのヒーローが集う「アベンジャーズ」シリーズにも参戦している、クリス・ヘムズワース扮する雷神ソーの活躍を描いた「マイティ・ソー」シリーズ第3作。人工知能ウルトロンとアベンジャーズとの戦いから2年、アスガルドを追放された父オーディンを捜しにニューヨークへやってきたソーだったが、突如として現れた強大な敵ヘラによって宇宙の果ての惑星に飛ばされてしまう。その星で行われていた格闘大会に出場させられたソーは、対戦相手として盟友ハルクと再会。危機を乗り切った2人はヘラを倒すためアスガルドへ向かい、わけありの女戦士ヴァルキリー、そして宿敵であるロキも仲間に加え、チームを組んでヘラに挑むが……。ソー役のヘムズワースのほか、義弟ロキ役のトム・ヒドルストン、父オーディン役のアンソニー・ホプキンスらが続投し、「ドクター・ストレンジ」のベネディクト・カンバーバッチも出演。ヘラ役は、オスカー女優のケイト・ブランシェットが演じている。ニュージーランド出身でコメディアン、俳優、映画監督と幅広く活躍し、「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」で注目されたタイカ・ワイティティがメガホンをとった。

キャスト

キャストの続きを見る

スタッフ

監督

製作

製作総指揮

スタッフの続きを見る

作品データ

原題 Thor: Ragnarok
製作年 2017年
製作国 アメリカ
配給 ディズニー
上映時間 131分
映倫区分 G
上映方式 2D/3D
オフィシャルサイト

映画レビュー

レビューする

スペースオペラ+ブロマンス風味の娯楽作

太陽系外惑星なのか天上界なのか微妙なアスガルドと、地球との往復で間が持たなくなったのか、「マイティ・ソー」シリーズ第3作にあたる本作では、多様なエイリアンが集う新たな惑星の闘技場シーンなど、スペ...

AuVisさん

観に行って良かった♪

ネタバレ注意

jjjjjさん

お兄ちゃんが脳までマッチョになって帰って来た!

前回の『マイティ・ソー』や『アベンジャーズ』を見た方が楽しめるけど、見てなくても楽しめそうな勧善懲悪、出し惜しみ無しの脳筋娯楽作。 イヤ、本当に。 ソーお兄ちゃんこんなにアホだっけ? 内容もネタ...

オカマ声ちゃんさん

DVD・ブルーレイ情報

映画評論

シリーズ大変貌。噛み合わないチームが怒涛の化学変化を巻き起こす!

思えば、“ソー”シリーズは常に変化を遂げてきた。シェイクスピア劇のように格調高い一作目、そしてスペクタクルな戦闘シーンを伴う二作目。でもこれらはまだ序の口だった。まさか今回の三作目で、あらゆるノリとテンションが大化けしようとは誰が予想...

関連ニュース

関連作品