王妃の館

劇場公開日:

王妃の館

解説

水谷豊が主演を務め、人気作家・浅田次郎の同名小説を映画化。倒産寸前の旅行会社が、ホテルの1つの部屋を2組に同時提供するというツアーの二重売りで窮地を脱しようと企み、そうとは知らずにツアーに参加した2組の旅行者たちが織りなす人間模様を、「探偵はBARにいる」で知られる橋本一監督のメガホンと、個性豊かなキャストたちのアンサンブルで描く。売れっ子作家の北白川右京は新作小説の執筆のため、日本語で「王妃の館」を意味するパリの超一流ホテル「シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ」に宿泊できるという豪華ツアーに参加。パリの街にインスピレーションを受けた右京の筆は順調に進んでいくが……。

2015年製作/123分/G/日本
配給:東映
劇場公開日:2015年4月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)浅田次郎/集英社 (C)2015「王妃の館」製作委員会

映画レビュー

0.5酷評、ご容赦

2022年9月7日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

2.0劇中劇が長く、「また貸し」と関係ない!!

2022年9月2日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

萌える

無茶な設定をどう面白くするのかという事だと思いますが、最後まで特に目立った進展はなく面白くはならなかったです。劇中劇も妙に長く、興味が無い方にとってはしんどいと思いますし、本編の「また貸し」とリンクしている訳では無いので、練り込み不足に感じます。ルーブル美術館は、こんな凄い場所があるのかと思いましたし、パリ観光は良かったです。東京の様な広告ばかりのごちゃごちゃした汚い街並みではないので、これが文明国かと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

4.5穏やかでほどよく楽しい

2022年8月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

幸せ

水谷さんのコミカルなお芝居が見れるかな?と思ったのですが、何とも洗練された役どころだったのですね。フランスの街並みも楽しめますし、お話もよいフレーバーになっていました。すてきな言葉も散りばめられていて後味もよいです。それにしても水谷さんが劇中で食べていたお菓子、ほんとに美味しそう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Pulse heritage

5.0素晴らしい

2022年6月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ストーリーが面白かった。撮影が海外なので見慣れない景色が素晴らしいです。皆さま演技も最高でした。とくに中村さんの女性の役とごろがよくて、青木さんとのやりとりがいい感じでした。小説の内容もちょいちょい入ってきて、その中の安田さんが美しい。そして最後の歌も心惹かれた。ツアーを企画した側は悪いが、結果周りも喜ぶ状況になったからよかったです✨ありがとうございました😊

コメントする (0件)
共感した! 1件)
みずき
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る